1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛される女性と、好意止まり女性の違いとは?

愛される女性と、好意止まり女性の違いとは?

  • 2020.4.23

ちょっといい雰囲気になったのに、それ以上深い仲になれない……なんてお悩みはありませんか?

恋愛対象ではあると思うものの、しっかり愛される実感が得られない……そんな人も意外と少なくありません。

そこで今回は、「愛される女性と、好意止まりの女性の違い」についてまとめました。

男性心理をひも解いてみれば、愛される女性に近づけるかもしれませんよ。

深い話ができるかどうか

楽しい会話ができるだけでは、「愛される女性」にはなれないようです。

愛される女性になるためには、ときには真剣な話もできなくてはなりません。

そうした話ができてこそ初めて、お互いの考え方や価値観を知ることができるのです。

真剣な話をすれば、相手と合わないところや、価値観のズレを感じることもあるでしょう。

それでも、やっぱり相手に惹かれる自分に気づき、少しずつ「愛情」が育っていくもの。

ぜひ、楽しさだけを追うのではなく、勇気をもって真剣な話もできる関係を目指しましょう。

お互いに成長できるかどうか

女性は恋をすると成長するものです。

でも愛される女性になるためには、自分も相手も成長しなければなりません。

お互いが一緒に成長できるのは、それだけ相手も自分にとっては、必要な存在だということです。

ときには、意見がぶつかり合うこともあるかもしれませんが、だからこそ相手のことを受け止められるようになるのでしょう。

そうやってお互いが成長していくことで、女性は男性から愛されるようになるのかもしれません。

自分を大切にできているかどうか

自分を大切にできる女性は、男性からも愛されやすいはず。

好きな人の前では、つい媚を売ったり、合わせすぎたりする女性もいますが、本当の自分を相手に伝えなければ、愛される女性にはなれません。

愛されるためには、男性に自分を理解してもらう必要があります。

一緒にいてただ心地よいだけでは、男性に自分のことを理解されないことも……。

結局都合のいい女になってしまい、ふたりの関係性が煮え切らないまま終ってしまう場合もあります。

自分らしさをキープしながら、お互いに相手を理解し合うことができれば、愛される存在になれるでしょう。

愛し愛されたいと強く願っている

特にこれといって悩みもせず、いつのまにか愛されている……。

たしかにそういう恋愛は楽ですが、いつも受け身の立場では、深い愛情を得られないかもしれません。

まずは、愛されるよりも愛することのほうが、楽しい恋愛もあるということを知っておきましょう。

そして、相手から受ける愛情は遠慮せずに、しっかり受け止めることが大切。

もっともっとと愛し続けていれば、男性も真剣にあなたのことを考えてくれるはず。

一歩踏み込んだコミュニケーション

愛される女性になるためには、相手に立ち向かう勇気や、積極性も必要になってきます。

焦る必要はありませんが、少し受け身な自分に気づいたなら、もう一歩踏み込んだコミュニケーションが必要かもしれません。

お互いの愛情を感じ合えたなら、その愛を育てることを忘れないでくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる