1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自宅でハワイを体感できる! 「おうちでハワイ」プログラムって?

自宅でハワイを体感できる! 「おうちでハワイ」プログラムって?

  • 2020.4.23
  • 1601 views
undefined
出典:シティリビングWeb

こんにちは。シティリビング編集部さなこです。

テレワークや外出自粛で「おうち時間」が増える中、みなさんはどんな毎日を過ごしていますか?

今、この状況を乗り越えるために、さまざまな企業の取り組みや人々のあたたかい支援の輪が広がっていますね。ハワイ州観光局からは、こんなお知らせが届きました!

自宅にいながら、ハワイ気分! 「おうちでハワイ」

undefined
出典:シティリビングWeb

「おうちでハワイ」は、ハワイ州観光局が在宅者のためにスタートした“応援プログラム”。

「この事態が終息して、ハワイ旅行を楽しめる日まで、在宅者のみなさんを応援したい」との思いから、公式ポータルサイト「allhawaii」に開設されました。

6つのカテゴリーから毎日さまざまなハワイを楽しめちゃう

「バーチャルハワイ」「癒しのハワイ」「学ぶハワイ」「音楽でハワイ」「映画でハワイ」「読み物ハワイ」の6つのカテゴリーから、毎日さまざまなハワイを楽しむことができます。

その1「バーチャルハワイ」

まず1つめ、「バーチャルハワイ」は、ハワイ州観光局が保有するVR映像を活用して、リラックス、アドベンチャーなどテーマに合わせた“バーチャルハワイ旅行”を満喫。

その2「癒しのハワイ」

2つめ、「癒しのハワイ」は、サウンドヒーリング協会が監修し、ハワイで収録された“癒やしの自然音”が流れ、心地よいひとときが過ごせます。

また、“ハワイの絶景映像”がテーマ別に配信され、耳だけでなく目からも“癒しのハワイ”を楽しめる内容に。

その3「学ぶハワイ」

3つめは、「学ぶハワイ」。まだ知らないハワイの歴史や文化を学ぶと、ハワイも見え方が変わるかも。ハワイ州観光局公式ラーニングサイト「アロハプログラム」と連動しています。

その4「音楽でハワイ」

4つめは、「音楽でハワイ」。ハワイアンアーティストによるハワイアンミュージックをBGMとして楽しめます。ハワイアンミュージックを聞いて、心も体もハワイ気分!

その5「映画でハワイ」

5つめは、「映画でハワイ」。ハワイで撮影された映画の中から、映画コメンテーターのLiLiCoさんが紹介。LiLiCoさんのコメントが気になりますよね。

その6「読み物ハワイ」

6つめ、「読み物ハワイ」は、ハワイ州観光局の冊子やハワイ特集の雑誌などを電子書籍として公開。こちらも、これからどんな読み物が登場するか楽しみです。

ハワイ州観光局オリジナルグッズがもらえる「プレゼント企画」も

また、アンケートに答えると、「おうちでハワイ」応援グッズのプレゼントもあるのでチェックしてみて。詳しくは「おうちでハワイ」のサイトから。

今は、自分や大切な人の命を守るために外出を自粛して、おうちで有意義な時間を過ごしましょ!

■「おうちでハワイ」

https://www.allhawaii.jp/article/other/

下写真:「Web会議用のバーチャルハワイ背景」(ダブルレインボー)(ワイキキビーチ)を下記のURLからダウンロードできます。

https://www.allhawaii.jp/article/4201/

undefined
出典:シティリビングWeb
undefined
出典:シティリビングWeb
元記事で読む
の記事をもっとみる