1. トップ
  2. オタ活最大の喜びって?それなーで大ブレイク!末吉9太郎さんに聞いてみた

オタ活最大の喜びって?それなーで大ブレイク!末吉9太郎さんに聞いてみた

  • 2020.4.23
  • 346 views

365日心が弾んだままでいられる オタクって幸せ者なんですよ!

MVのスクショや推しのブログチェック、ライブに握手会などイベント参加…。僕にとってオタ活はまさに、心の栄養です。8年間オーディションに落ち続けて行き詰まっていた時も、アイドルになりたいという夢が叶った今でも、オタ活が僕の生活の中心にあって、それに支えられてきました。

最近、ファンの方から、「落ち込んでいるとき9ちゃんのオタクあるあるを見たら、思いっきり笑えて元気になった」って声を掛けてもらえて、その子のエネルギー源に自分がなれているのがすごく嬉しいし、逆の立場になれたことが感慨深いなって思いますね。

オタ活最大の喜びは、推しの尊い一瞬を目撃できたとき(笑)。MVで秒単位の一時停止を繰り返して見つけ出す色っぽい表情だったり、ライブのMCで見せるあどけない仕草…。発見した瞬間の沸き散らし方はすさまじいです。生きててよかったなあって思いますね。

「環境を変えてみたい」「バズってみたいなあ」と軽い気持ちでSNSに投稿を始めた、オタクあるある動画。嬉しいことにたくさんの方に動画を見ていただけるようになって、近頃新しい夢ができました。それは、「ランウェイを歩くこと」。

何かを始めたらノーマークだったやりたいことや夢がどんどん出てくるものなんだなって身をもって知りました。あとは、「これがないと無理、生きていけない!」というものを何か一つでも持っている人ってすごく強いと思います。

自分が楽しいのはもちろんだけど、「○○が好きな人」みたいな感じで覚えてもらえるし、沸ける瞬間があるだけ、イヤなことも忘れられると思います。まだ夢中になれることを見つけられていない人は、日常生活の中にある何かに目を向けてみてほしいな。今まで見逃していたかもしれないけど、絶対に何か心が弾む瞬間があるはず。

Around20歳はみんな、何かのオタクであれ!
沸き散らかす毎日を過ごしてほしいですね♡

末吉9太郎がJJ読者に推したいのは SUPER★DRAGONの伊藤壮吾くん!

端整な顔立ちに潜む「バブみ」は、見るものをトリコに♡
これからの成長が楽しみいポップなサウンドに。
カップリングな、17歳。トレードマークはハーフパンツ。

末吉9太郎の事をもっと知りたい人へ♡
3rd Single「WOW」が好評発売中!

CUBERSのメジャー3rdシングル「WOW」が好評発売中。表題曲は春らしいポップなサウンドに。カップリングには末吉9太郎のソロ曲「顔面国宝!それなー」を収録。

撮影/菊地哲 ヘアメーク/中島真奈美 スタイリング/網野正和 取材/大塚悠貴 編集/森本理沙

元記事で読む