1. トップ
  2. メーガン妃の希望?ヘンリー王子夫妻がLA移住を急いだ理由

メーガン妃の希望?ヘンリー王子夫妻がLA移住を急いだ理由

  • 2020.4.22
  • 750 views

ヘンリー王子とメーガン妃は、イギリスを離れた後に滞在していたカナダのバンクーバーから3月中にLAに引っ越し、現在は「ひっそりとしたエリアに住んでいる」とされている。そして、夫妻が移住を急いだのには理由があったと伝えられている。

芸能情報サイト<TMZ>によれば、夫妻がハリウッドで暮らすことにした主な理由は、メーガン妃にあるとのこと。結婚してイギリス王室に入る前は女優だった妃は、どうやらハリウッドに復帰したいと考えているそう。また王子は現在、人気司会者オプラ・ウィンフリーとドキュメンタリーシリーズの制作に取り組んでいるとされている。

<TMZ>はまた、夫妻がカリフォルニアに移動することを決めたのは、ロンドンで最後の公務をこなした直後だったと報じている。そして、バンクーバーに戻ってからおよそ2週間後には、LAに引っ越したとみられる。

ただ、夫妻は今のところ、新型コロナウイルス感染症対策の支援活動に力を注いでいるよう。『タウン&カントリー』は4月15日、貧困層向けに食料支援を行っているイギリスの慈善団体「フィーディング・ブリテン(Feeding Britain)」に、夫妻が9万ポンド(約1,200万円)を寄付したと報じた。同団体の理事長は、夫妻の結婚式を執り行った英国国教会のジャスティン・ウェルビー・カンタベリー大主教。

ヘンリー王子夫妻の広報担当者は、「二人は少し前に、大主教と話をすることができました。そして、感染症が広がるなかで『フィーディング・ブリテン』がいかに人々を支援するための活動を行っているかについて聞き、感銘を受けていました」と説明している。また、「夫妻は、寄付が(同団体が掲げる)素晴らしい目標のために使われることを喜んでいます」という。

当面は支援活動に専念しつつ、パンデミック終息後にはハリウッドに復帰--メーガン妃の計画は着々と進行中、ということなのだろうか?

※この翻訳は抄訳です。

Translation:Hearst Contents Hub

元記事で読む
の記事をもっとみる