1. トップ
  2. 「お洒落で便利!」ダイソーの“とあるエコバッグ”がレベルの違う一品でした…!

「お洒落で便利!」ダイソーの“とあるエコバッグ”がレベルの違う一品でした…!

  • 2020.6.10
  • 138378 views

2020年7月1日から全国でプラスチック製レジ袋の有料化が始まります。それに合わせて、エコバッグを買っておきたいですよね。

エコバッグ選びで重視するポイントは人それぞれですが、やはり“携帯性”は重視したいポイントの1つだと思います。

ダイソーの「保温ショッピングバッグ」

undefined

今回ご紹介するのは、ダイソーの「保温ショッピングバッグ」(税抜300円)。

今は折り畳んだ状態ですが、この状態だと縦約20cm、横約15cm、幅約3cmとコンパクト。携帯性に優れた一品なんです。

広げてみました!

undefined

広げてみると、縦45.5cm、横34cm、幅14cmと、かなり大きくなります。

このサイズなら、かなりの量が入りそうですね。

undefined

幾何学図形の総柄デザインがとてもお洒落です。

見た目にもしっかり気を遣ってくれているのは嬉しい!

ここがすごい!

このバッグの良さはこんなものではありません。

undefined

実はこのバッグ、中がアルミ層で覆われており、なんと保温保冷ができるようになっているんです!

さらには、アルミ層のおかげで生地も厚くなるため、耐久性も優れています。

undefined

さらには、チャックもついているので、より保温保冷効果を発揮してくれます。

また、雨など降っても閉じられるので、中のものが濡れなくて済みますね!

300円でこのクオリティとは、驚きです!

持ち手部分も長い

undefined

持ち手部分は約65cmと長いので、肩にかけて使うことができます。これなら、実際使う時も楽でいいですね。

いかがでしたか。300円といえど、このクオリティなら、コスパ抜群です。

色や柄はお店によって異なるようなので、お好きなものを見つけられるといいですね。