1. トップ
  2. ファッション
  3. 「か、かわいい~!」男性が本能的に虜になる女性の仕草

「か、かわいい~!」男性が本能的に虜になる女性の仕草

  • 2020.4.21
  • 135334 views

男性が女性を「かわいいな~!」と思うことは、よくあることでしょう。

もちろんそれは、メイクやファッションで感じることもがありますが、もっと本能的な部分で心をグッと、つかまれてしまうこともあるようです。

そこで今回は、そんな男性がつい虜になってしまう、女性の仕草についてご紹介しますよ。

リズムに乗って体を動かす

リズミカルな音楽が聞こえてくると、自然に体がリズムを刻んだり、体を左右に動かしたりしてしまう人も、いるのではないでしょうか。

そんな楽しそうにはしゃぐ様子を男性が見たら、「か、かわいい~!」と心の中で思うようです。

さらに、「音楽にノってるな」と、男性がチラリと見てくるようなら、男性の心をわしづかみにできるはず。

目が合ったら、楽しそうにニコッと微笑んであげましょう。

ぜひ、心地よい音楽が聞こえてきたときは、楽しそうな仕草で表現してみてください。

きっと、男性からの好感度がアップするでしょう!

疑問に思ったときの首をかしげる動作

質問されて返事に悩んだときや、「どうして?」「なんで?」と思ったときは、ちょっとわざとらしく首をかしげてみましょう。

あざとく感じるかもしれませんが、大げさにしなければ可愛く見えるはず。

男性が真剣に聞いてきたのに、「ん? わかんない!」と、適当に返事をしてしまうと、男性をイラッとさせてしまうかもしれません。

「う~ん…」「えっとね…」と、本当にじっくり考えようとしているなら、首をかしげるしぐさも可愛く見えるはずですよ!

服を褒められて嬉しそうにする

男性から、「可愛いね」「センスいいね」などと褒められたら、ちょっと照れながら、嬉しそうにしてみてください。

たとえば、「そのスカート、可愛いね」と褒められたら、スカートの裾をつまんで「でしょー!」と見せる。

「今日のコーデバッチリだね」と褒められたら、両手を広げて大きく照れ笑いをしてみる……などなど。

それだけ嬉しそうにすれば、男性も褒めた甲斐があると満足して、嬉しくなるでしょう。

楽しそうに動きをまねしている

ちょっと子どもっぽい仕草かもしれませんが、男性と同じ動作をしてみる、というのも可愛いですよ。

たとえば、スポーツを見ているとき、一緒に応援しているチームが得点を入れて、彼がガッツポーズをしたとします。

ちょっと遅れて、自分も小さくガッツポーズしてみると、彼も「かわいい仕草だな~」と思うはず。

自分と同じものを楽しんで、気持ちに寄り添おうとしてくれるのがわかる仕草なので、男性も「そばにいてほしいな」という気持ちになるでしょう。

「ちょっとした」が大切

あからさまにかわいく見せるというものではなく、日常のちょっとした、ほんの一瞬の仕草です。

でも、だからこそ男性は本能的に虜になってしまうのでしょう。

わざとらしくならない程度に、ちょっとずつやってみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる