1. トップ
  2. 「ちょうどいいサイズ感」ダイソーの“300円ショルダーバッグ”が使い勝手抜群でした…!

「ちょうどいいサイズ感」ダイソーの“300円ショルダーバッグ”が使い勝手抜群でした…!

  • 2020.5.15
  • 178939 views

肩にかけて持ち運ぶことができるショルダーバッグを愛用している方も多いはず。ハンドバッグなどと異なり、両手が自由に使えるのがうれしいポイントです。

今回ご紹介したいのは、ダイソーで販売されている“とあるショルダーバッグ”。ちょっとしたお出かけにちょうどいいサイズ感と、カジュアルなデザインが魅力的な一品なんです。

ダイソーの「ショルダーバッグ-B5収納サイズ-」

undefined

それが、こちらの「ショルダーバッグ-B5収納サイズ-」(税抜300円)。ネイビーカラーのシンプルなデザインで、普段使いしやすいビジュアルです。

コンパクトなサイズ感

undefined

こちらはちょっと見慣れないB5収納サイズ。B5(182mm×257mm)より一回り大きい程度で、ややコンパクトなサイズ感です。

undefined

マチもそこまで広くなく、スマートなシルエットをしています。

あなどれない収納力

undefined

サイズはコンパクトで、マチも小さめ。「ちょっと使いづらいかも…?」と不安になる方もいるかもしれませんが、大丈夫。バッグの前面を覆うように、幅の広いポケットを2つ搭載しています。

undefined

ファスナー、ボタンでしっかりロックできるので、なかのもの落としてしまう心配もなし。スマホや鍵、お財布など使用頻度の高いものを入れるといいかもしれませんね!

ちょっとしたお出かけにピッタリなバッグ

undefined

ひもの長さもスムーズに調整できます。短めにセットすれば、手持ちバッグとしても使用できそうです。

undefined

グーッと伸ばしてあげればこの通り。肩かけ、斜めがけの両方がかなう、ゆとりのある長さになりました!

サイズはコンパクトながら、使い勝手のいい機能性を備えたダイソーの「ショルダーバッグ -B5収納サイズ-」。要チェックの一品です!


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。