1. トップ
  2. 「これは便利」ダイソーの“畳めるバッグ”が機能性◎ビジュアルも素敵なんです…!

「これは便利」ダイソーの“畳めるバッグ”が機能性◎ビジュアルも素敵なんです…!

  • 2020.6.9
  • 119462 views

普段使いのバッグに加えて、サブバッグを確保しておきたいという方も多いはず。お買い物のエコバッグ、外出先での荷物の受け取りなど、何かと活躍してくれる、あると便利なアイテムです。

ダイソーの「折り畳みトートバッグ」

undefined

そんなサブバッグにとてもおすすめなのが、ダイソーの「折り畳みトートバッグ」(税抜300円)。何と言ってもポイントなのは、その名の通り折り畳めること。

undefined

皮のような質感の留め具は、ボタン式なので開閉もラクラク。ライトブラウンのカラーが、本体のネイビーに調和しており、シンプルながらおしゃれなビジュアルです。

undefined

それでは、ボタンを外して、その全貌を確認していきます!

サイズも十分!

undefined

広げてみるとこんな感じ。43cm×12cm×35cm(16.9in×4.7in×13.8in)とサイズも十分です。

素材にはポリエステル(PVCコーティング)が使用されているので、防水性も期待できます。

undefined

しっかりとマチがついているので、横幅の広いものも入ります。

undefined

ファスナーがついているのもうれしいポイント。しっかりとじてあげれば、雨の日でもうっかりなかの物をぬらしてしまう…という危険性もありません。

ちょっとアレンジして…。

undefined

ボタンがバッグの両面に1つずつついているので、ファスナーではなく留め具でとじるという使い方もできますよ!

これなら、ちょっと買いすぎて、ファスナーがとじない…という場合も安心。ただ、あまり荷物を入れすぎると故障の原因になってしまうので要注意です。

サブバッグ難民は要チェック!

折り畳めることはもちろん、マチやファスナーなども備えたダイソーの「折り畳みバッグ」は、まさにサブバッグにピッタリ。

ダイソーではちょっとお高めの300円(税抜)というお値段にも納得のクオリティ。「いいサブバッグが見つからない…」と悩んでいるサブバッグ難民に、ぜひチェックしていただきたいおすすめの一品です!