1. トップ
  2. ファッション
  3. メズム東京のユニフォームをヨウジヤマモトのY's BANG ON!がデザイン。

メズム東京のユニフォームをヨウジヤマモトのY's BANG ON!がデザイン。

  • 2020.4.20
  • 2545 views
undefined

「メズム東京、オートグラフ コレクション」(以下、メズム東京)のブランドコンセプトは「TOKYO WAVES」。東京の“今”に根ざしたサービスやコンテンツを展開し、東京の多彩な魅力と躍動感を五感で感じられるようなホテル体験の提供を通じて、都会のエネルギーとクリエイティビティーが出会う東京のライフスタイルのアイコンとなることを目指す。

このコンセプトに合わせ、サービスを担当するスターサービス クルーのユニフォームが「ワイズバングオン(Y's BANG ON!)」とコラボレーション。東京を拠点としたクリエイションで世界的な評価を受けるヨウジヤマモト社の旗艦ブランドであり、1972年に山本耀司氏の最初のブランドとして創設された「ワイズ(Y's)」のユニセックスラインだ。

ユニフォームには、Y's BANG ON!で展開されているNo.18(テーラードジャケット)、No.19(サスペンダーパンツ)、No.22(ブラウス)をベースモデルとして、メズム東京だけのアレンジ・デザインを施した。メンズパターンをジェンダーレスに表現し、お互いのコンセプトと想いが共鳴する形で実現した。

コンセプトは、一つのサイズで幅広い体格の人が快適に着用することができ、それを着る人によって全く異なる雰囲気や表情といった“味わい”をみせる「ジェンダーレス」。多様化するジェンダーに応えるかたちで、女性・男性スタッフが同じデザインの制服を着用するという新しい方向性と合致した。

従来のホテルマンのイメージを一新するような、クルーひとりひとりの個性が際立ち、年齢・性別・国籍の枠にとらわれない自分らしさが輝くようなユニフォームに仕上がっている。

undefined
undefined

メズム東京、オートグラフ コレクション

開業日/2020年4月27日(月)

住所/東京都港区海岸1-10-30

https://www.mesm.jp/

Text: Aya Hasegawa

元記事で読む
の記事をもっとみる