1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ミニマリストに憧れる方もご注目♡スッキリ片付いたシンプルルーム15選

ミニマリストに憧れる方もご注目♡スッキリ片付いたシンプルルーム15選

  • 2020.4.20
  • 50974 views

シンプルな空間って落ち着く♡

物の少ないスッキリとしたおうちは居心地も良く、落ち着きますよね。今回はそんなスッキリとしたシンプルなお部屋をご紹介。

シンプルにまとめられたお部屋はお掃除や片付けも楽なので、自然と時短にもつながります。ミニマリストを目指している方もチェックしてみてください。

スッキリ片付いたお部屋15選

上質な雰囲気の玄関

「家の顔」ともいわれる玄関は、スッキリ綺麗に整えておきたいもの。

いろいろな物を飾ってしまいがちな靴箱の上も、厳選した物だけを飾ると美しく見えます。

こちらのインスタグラマーさんは靴箱にも物を入れすぎず、スッキリをキープしていく予定なのだそうです。

余計な物が無いリビング

アクセントクロスがおしゃれなリビングです。飾り物や生活雑貨のないシンプルな空間は落ち着きますね。

ソファや椅子もシンプルカラー&無地の物を選べばスッキリして見えます。シャープなシルエットのライトもポイントです。

「光」を楽しむリビング

こちらも物が少ないリビングルームです。窓や上階から漏れる光が美しく、飾り物がなくてもおしゃれにまとまっています。

風合いのある床や、さりげなく置かれたグリーンの効果で、ぬくもり感のある空間を演出しています。

柔らかなカラーもポイント

こちらは、優しい色合いのアイテムを使ったシンプルリビングです。

クッションは色を厳選して並べると、複数個並べても圧迫感が出ませんよ。

縦型のバーチカルブラインドは、お部屋の天井を高く見せる効果もあるのでおすすめです。

キッチンもスッキリ

調理器具や家電などでごちゃつきがちなキッチンは、物をなるべく表に出さないようにするのがポイント。

こちらのインスタグラマーさんは、パントリーに隠しているのだそうです。タイル壁がおしゃれで空間のポイントになっています。

色を厳選したシンプルキッチン

こちらは、モノトーンカラーで統一されたキッチンです。物が多くなりがちなキッチンも、色を厳選するとスッキリ感が大幅アップ。

スポンジなど、消耗品の色にまでこだわっているところもポイントです。

ダイニングもシンプルが◎

家族の憩いの場でもあるダイニングも、シンプルにまとめておくのがおすすめです。

テーブルの上には物を置かない習慣をつけると、作業や掃除も楽々ですよ。壁や床にも物が無いので、スッキリと美しく見えます。

寝室もシンプルが◎

1日の疲れを癒やす寝室もシンプルにまとめておくと、よりリラックスできます。

清潔感のあるホワイトカラーの寝具は、オールシーズンで使えるところもうれしいですね。

さりげなく柄の入った枕カバーでアクセントをつけているところにも注目です。

キッズルームもスッキリ

おもちゃや絵本などで色が氾濫しがちなキッズルームは、物を極力減らすとスッキリとした空間をキープできます。

また、シンプルなボックスや家具を中心にまとめるのもポイント。広々としたお部屋は遊びやすく、お子さんも喜んでくれそうです。

勉強スペースもシンプルにまとめる

小学生以上のお子さんがいるというおうちの必需品といえば、学習机。

こちらのインスタグラマーさんは、シンプルな無印良品のものをチョイスしています。

机の上に物を出さないようにしておくと、とってもスッキリ。集中力もアップしそうです。

和室も落ち着いたインテリアにする

癒やしの場である和室も、シンプルにまとめるとより居心地が良くなります。

仏壇置きもスッキリとしたデザインの物を選べば、空間に自然となじみますね。

縁(へり)のない「縁なし畳」は、和モダンな印象を与えてくれるのでおすすめです。

ペットコーナーも妥協しない

カラフルな物が多いペットグッズも妥協せずにシンプルな物を選ぶと、お部屋になじみやすくなります。

エサやお世話グッズを入れる収納もシンプルカラーの物でまとめると、スッキリと見えますね。

お風呂場こそスッキリがおすすめ

こまめにお掃除をしないとすぐに汚れがたまるお風呂場は、お手入れしやすいようシンプルにするのがポイント。

シャンプー類のボトルは、シンプルなものに詰め替えておくと見た目もスッキリします。

お手洗いも極シンプルが◎

お風呂場と同様、いつでも綺麗をキープしておきたいお手洗いも、飾り物を減らしておくのがおすすめです。

必要最低限の物だけを置くようにすると、掃除もしやすくなりますよ。ホワイトカラーをベースにすると、よりスッキリ綺麗に見えます。

ベランダも気を抜かない

気づけば物を置いてしまいがちなベランダやバルコニーも、必要最低限のものだけをチョイスしておくと、家から出るたびにすがすがしい気持ちになれそうです。

広々としたベランダやバルコニーがあると、憩いの場としても使えそうですね。

スッキリルームで暮らそう♡

見ているだけで、すがすがしい気持ちになれそうなスッキリとしたお部屋をご紹介しました。

物の少ないおうちというのは掃除もしやすいうえに、視覚からの情報も少なくなるのでリラックスして過ごせるもの。

家にいてもなかなか落ち着かない、掃除や片付けが大変というときには、ぜひシンプルライフを目指してみて下さい。

元記事で読む