1. トップ
  2. ダイエット
  3. 生理前のむくみにも!今すぐ試してほしい激推し「デトックスウォーター」

生理前のむくみにも!今すぐ試してほしい激推し「デトックスウォーター」

  • 2020.4.19
  • 27181 views

こんにちは! Flowers1期生の後藤夕貴です。みなさんはおうち時間をどのように過ごされていますか?

私は海外ドラマを観たり、家事をしたり、自分と向き合う時間が以前より増えました。

今や色々な方が家での過ごし方を紹介しているのである程度の情報はあると思いますが、今回私がおうち時間におすすめしたいのは……“たくさん水を飲むこと”です。

「え?そんなの以前からやっているよ!!」という美意識の高い方、たくさんいると思います。

私もだいぶ前から水を1日1.5〜2Lを目標に摂取するように心がけているのですが、仕事や外出をしていると環境によっては水をたくさん飲むのって大変だったりするんですよね……。

なので、おうち時間が増えたいまこの時期だからこそ!あえておすすめしたいと思います♪

■私のおすすめ♡ デトックスウォーター

普通の飲用水を飲んでももちろん構わないのですが、私が2年ほど前から愛飲しているのがこちら↓

・SHIGETA「ジュニパー フローラルウォーター」

出典: 美人百花デジタル

デトックス効果に優れているジュニパーベリーを用いてつくられたフローラルウォーター。このフローラルウォーターと飲用水を割ったものを飲みます。

フローラルウォーターとは、エッセンシャルオイルをつくる際に同時に抽出されるものです。

また、ジュニパーは冷えやむくみを改善してくれて、生理痛などの鎮静効果もあると言われているのだとか!

香りはウッディー調の独特な香りがします。独特な味も多少しますが、慣れてしまうと風味程度でなんてことなく感じました。

私は今では真水のほうが重く感じ、むしろフローラルウォーター入りの水の方が断然飲みやすいです。

ちなみにお手洗いの回数が増えますが、デトックスされている証拠ですのでご安心を! まさにおうち時間にうってつけのデトックス法というわけです。

・飲み方

1日 1.5Lのミネラルウォーターにキャップ5杯を目安に加えたものを飲む。1週間で1本使い切る計算です。

私は100円ショップで購入した1.6Lの容器に入れて作ります。

出典: 美人百花デジタル

朝一に作って、1日で飲みきる。こうすれば最低ノルマである1.5Lは自然と飲めるのでおすすめ!

熱を加えても効果は変わらないと当時の販売員のお姉さんが教えてくださったので、寒い日は温めて、普段は常温にして飲んでいます。

もともとは生理前のむくみや悩みを改善するために飲んでいたのですが、今では普段のインナーケアとしても愛飲しています♡

出典: 美人百花デジタル

体質改善などの集中してデトックスしたいときは、SHIGETAが推進している3週間の集中ケアで。

私が普段飲みするときは、1.5Lにフローラルウォーターをキャップ2〜3杯を入れて飲んでいます(そのほうがコスパもよいです)。

1本売りと3本セットもあります。

SHIGETAのホームページなど、通信販売もあるので気になった方はぜひ試してみてください♪

ウイルスにも負けない健康的な身体づくりをしていきましょう!

Flowers一期生 後藤夕貴
出典: 美人百花デジタル

Instagram @yuki_gotooo
26歳。特技はK-POPなどのカバーダンス。歌とダンスが得意な元アイドル! これからは、アイドルとしてではなく、自分の好きなことやものを普通の女の子として発信して同世代の子と共有したい♡ 最近〝#ゆき_code〟でお気に入りのファッションを公開中♡

元記事で読む
の記事をもっとみる