1. トップ
  2. ファッション
  3. 安っぽさがもろバレ…!?買ってはいけない!バレバレなプチプラ服の特徴

安っぽさがもろバレ…!?買ってはいけない!バレバレなプチプラ服の特徴

  • 2020.4.19
  • 345478 views

最近のプチプラアイテムってデザインが可愛いものがいっぱい!普段から愛用している方も多いのではないでしょうか。でも大人女子としては、見るからに安っぽい服は避けたいところ…。そこで今回は、大人女子に注意してほしい、チープに見えてしまうプチプラアイテムの特徴をご紹介。高見えアイテムを上手に選んでプチプラファッションを活用しましょう!

シアーアイテムは安っぽく見える?

undefined
michill

ほんのりとした透け感が可愛いシアーなアイテムは今年もトレンド♡重めの色でも軽やかで、季節感のある着こなしが叶います。

そんなシアーアイテムですが、選び方には注意が必要です。透け感のある生地は、普通の服よりも縫い目が目立つものが多いんです…。

縫い目が雑だったり、糸くずが出てしまったり…透け感があるからこそ裏地の処理などが目立つことも。縫い目が粗いと縫い目が開きやすくシルエットが崩れてしまう原因にもなります。

安いだけに、多少の作りの粗さはご愛嬌。かといって買ってすぐによれてしまったり、ほつれてしまったりしては台無しです。

品質にばらつきがあるからこそ、個体差をしっかりとチェックしてなるべく状態のいいものを選んでみて!

安っぽい服にありがち!作りが粗いレース系

undefined
michill

コーデに取り入れるだけで女性らしさを演出できるレースアイテム。でもそんなレースアイテムも要注意!

ラッセルレースは、その他のレースに比べ比較的安価で、プチプラアイテムによく使われています。しかし柄が粗いものが多く、安っぽく見えてしまうことも…

さらに注意してもらいたいのは触り心地!固くてごわついているものもちらほら…。慎重に選ばないと、合わせるアイテムまで安っぽく見えちゃいそう。

安っぽい服に見える落とし穴…バックプリーツ系

今人気のバックプリーツデザインのアイテムは個性的でお洒落ですよね。

バックプリーツは切り返し部分にご注目。処理が甘く、端のプリーツ部分がほつれてグぐしゃぐしゃになっているものをよく見かけます。これでは着ているうちにすぐプリーツが取れてしまうかも…

しっかりと処理されているプチプラアイテムもあるので、しっかりと見極めるのがオススメです。

無駄にデコラティブで安っぽい服

undefined
michill

プチプラのアイテムってなぜかごてごてに装飾がついているものが多いですよね。

よけいなところにレースがついていたり、切り返しやギャザーがはいっていたり…イラストがついていたり…しっくりこないことが多いんです。

繊細な装飾や、プリントは、本来コストがかかるもの。粗が見えにくいシンプルなデザインの方がより品質が良く見えますよ。

プチプラアイテムは、選び方さえ注意すればコーデの強い味方に!お値段以上の価値があるものもたくさんあります。ぜひアイテム選びの参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む