1. トップ
  2. 恋愛
  3. だまされちゃダメ!付き合わないほうが良い「ダメ男」の特徴

だまされちゃダメ!付き合わないほうが良い「ダメ男」の特徴

  • 2020.4.17
  • 100369 views

気になっている人や、親しくなれそうな人がいる。

でも、なんとなく違和感があって、このまま先に進んで良いのか迷う……なんて悩みはつきないもの。

その違和感、相手が「ダメ男」だからかもしれませんよ!

ダメ男に免疫がないと、具体的にどのようなタイプの男性がダメ男なのか、分からないこともあるでしょう。

こちらの記事では、深入りする前に見極めておきたい「ダメ男」の特徴についてお伝えします。

お金にルーズ

「『お金を貸して欲しい』と言ってきた男性は、その人が初めてで、正直戸惑いました。

その後少し付き合ったのですが、デート代も全然出してくれなくて、外食しても会計のときに、スッといなくなったりするんです。
ガッカリでしたね」(25歳・女性)

「付き合う前に部屋に遊びに行ったとき、たまたまPCの横にある紙を見てしまい、それは借金の督促状でした。

過去のことだから……と触れずに、お付き合いが始まったのですが、一緒に買い物に行っても、『財布忘れた』ってことが何度もあって。
意地でもお金出したくないのかと思ったら冷めました」(32歳・女性)

お金にルーズな男性とは、特にお付き合いがスタートしてしまった後、大変になってしまうかも……。

お付き合いする前の段階で、あなたからお金を借りようとしたり、他で借金をしていたりするようなことってありませんか?

お金にルーズな男性と付き合ってしまうと、デート代の負担が増えて、こちらまでお金がなくなってしまいそうですよね。

また、自分にお金を使おうとしてくれなくて、愛を感じられずに悲しくなってしまうでしょう。

嘘が多い

「すぐバレるような嘘をつく男性がいて、付き合う前に聞いていた家族構成や仕事も嘘でした。
自分をよく見せようとするための嘘でも、いい気はしません。

他のことについても、『また嘘なのでは?』と疑う癖がついてしまい、疲れて別れました」(28歳・女性)

すぐに嘘をつく男性も、「ダメ男」と認定していいでしょう。

ちょっとしたことでも、嘘が常習化しているなら、付き合っても信頼しにくいはず……。

恋人のことが信じられないのは、地味にストレスがたまるものです。

常に疑心暗鬼になって疲れてしまい、付き合っても長続きしない傾向に……。

見栄を張る以外にも、言い訳のために嘘をつく男性もいます。

たとえば、デートに遅れてきても、素直に謝らず嘘をつくなど……。

そのような男性とのお付き合いも、徐々にイライラが溜まってしまうので気をつけましょう。

女性にルーズ

「元カレは、SNSの友達一覧に『女性の自撮りアイコン』がズラッと並んでいました。
付き合った後も、しょっちゅう女性にDM送っていたことが判明。

付き合っても不安が絶えないこともありましたが、気持ち悪いと思って続きませんでした」(26歳・女性)

チャンスがあれば、すぐに女性と仲良くなろうとするような男性は、浮気症の可能性大。

一緒にいるときでも、他の女性と仲良くなるチャンスをうかがっているような男性は、あなたと真面目に付き合う気持ちがないか、常にたくさんの女性に囲まれていたいのかも……。

たくさんの女性と親しくして、自信を保っているような男性もいますが、そういった男性は、浮気を肯定する「ダメ男」の可能性が高いでしょう。

付き合う時間がもったいない?

なんとなく「付き合ったらダメな人かも」と感じつつも、ダメ男とお付き合いしたら、結局は長続きしないということが多いよう……。

そうなると、ダメ男と接していた時間が無駄だったと思えてくるでしょう。

直感は、意外と当たるもの。

これらのダメ男の特徴に当てはまっていたら、そっと遠ざかるのも賢明ですよ。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる