1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏がフリーターで定職に就かない…別れた方がいい?

彼氏がフリーターで定職に就かない…別れた方がいい?

  • 2020.4.17
  • 5015 views

彼氏がフリーターで定職に就かないとすごく不安ですよね。いい年してフリーターだと、将来に不安が残ってしまいます。付き合うだけならまだしも、結婚を考えると無視できる問題ではありません。そこで今回は、彼氏がフリーターで定職に就かないときにやるべきことを解説します。

定職に就く気があるか聞く

まず、彼氏に定職に就く気があるか聞いてください。彼氏がフリーターなのは理由があるからかもしれないからです。よくあるのが、夢を追うためにフリーターをやっているというもの。やりたいことがあってフリーターをしているなら、少しは待ってあげてもいいでしょう。

問題は彼氏が面倒臭がりでフリーターをやっているケース。定職に就くべきなのに就いていないので、評価はどうしても落ちてしまいます。彼氏が先のことを全然考えておらず、定職に就く気もないなら将来に期待が持てないので別れを検討する必要があります。

期限を設けて就職してもらう

彼が夢を追っているにしても、ずっとフリーターだと結婚はできません。もしも結婚すると彼氏のためにあなたが苦労するのは目に見えているからです。そこで、期限を設けて就職してもらうのはいかがでしょうか。何歳になるまでに就職しないと別れると言って、彼に本気になってもらうんです。

あなたも30代でずっと待つわけにはいきません。新しい恋愛に進むなら早い方がいいです。あなたのためにも彼氏のためにも、期限を設けてダラダラした付き合いをしないようにしましょう。

就職する気にならないのなら別れる

あなたがどれだけ真剣に話しても、全然言うことを聞かないということもあります。好きでやっているんだからいいだろうなどと言って、あなたの不安を受け止めてくれないんです。そのときはスパッと別れることをおすすめします。

真剣に話しても言うことを聞かない男性は、これからもろくに話を聞いてくれません。改善が期待できませんから、さっさと別れて安心できる男性と付き合いましょう。フリーターの彼と別れることは何も悪くありません。あなたを不安にさせて真剣に受け止めない相手が悪いんです。彼が何を言っても気にしないでください。

彼氏がフリーターで定職に就く気がないときは、将来のことを話し合い、期限付きで待つのがおすすめです。もしも彼氏が話し合いに応じない場合は、さっさと別れてしまって次の恋愛に目を向けましょう。あなたの不安にちゃんと向き合ってくれるかどうかが、別れを決断するポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる