1. トップ
  2. グルメ
  3. 【カルディ】パケ買い必至のレトロ可愛さ!「オクラカリースナック」

【カルディ】パケ買い必至のレトロ可愛さ!「オクラカリースナック」

  • 2020.4.17
  • 8779 views

今回ご紹介するのは「オクラカリースナック」。いつもたくさんのお客さんでにぎわうカルディのオリジナル商品です。スナック菓子が食べたい、でも最近食べ過ぎ・・・、なときにもうってつけのスナック菓子です。鮮やかな黄色のパッケージ、可愛いぞうさんのイラストも目を引きます。さてぞうさんパッケージの中身は??

オクラカリースナック 全体上から

素通りできないパッケージ「オクラカリースナック」

「オクラカリースナック」

「オクラカリースナック」はカルディ公式HPによりますと、「オクラを減圧フライし、カレー味に仕上げました。サクサクとして食感のスナックです」(原文ママ)と記載があります。圧力を下げて揚げているのですね。商品名は「オクラカレー」でなく「オクラカリー」。カルディの本気を感じます。お味の方はどうでしょうか。

可愛すぎるパッケージ
オクラカリースナック ぞうさんアップ

「オクラカリースナック」ぞうさんアップ

なんといっても可愛いぞうのイラストのパッケージ!頭にターバンを巻いてオクラを指でつまんでます、可愛い・・・。内容量のグラム表記をしているのは、カレールーを入れるソースポットのイラスト。芸が細かい。裏面を見ると、

オクラカリースナック 裏面

裏面にも細かい芸が・・・

右下隅にぞうさんがお鼻で花に水をあげているイラストも。これオクラ?

実食!「オクラカリースナック」

オクラカリースナック お皿にあけたところ

「オクラカリースナック」お皿にあけたところ

封を開けてみると
オクラカリースナック 中身上から

封を開けてみました。開けた途端カレーの香りがブワッとやってきます。緑の何かが袋の奥に見えます。

カレー香るオクラ
オクラカリースナック お皿の上

緑の何かの正体はもちろんオクラ!サラサラのカレーパウダーがオクラの周りにみっちりついています。

オクラカリースナック 星の断面

「オクラカリースナック」星の断面

オクラの形もしっかり残って、カットした断面はちゃんと星の形。 種もちゃんとあります。

オクラカリースナック アップ

食べてみるととっても軽くてサクサクな歯ごたえ。減圧で揚げたおかげなのでしょうか、スナック特有の油っこさはほぼ感じず、カレーパウダーのいい香りが筆者の食べる手を止めません。辛さはほんの少し感じる程度、パクパクと食べられます。

オクラとカレーパウダーで作られている野菜スナック、小腹がすいたけどジャンクな物は食べたくないときにもピッタリ。1袋食べても110キロカロリーです。とっても可愛いぞうさんの黄色が目を引くパッケージ、「カレー」ではなく「カリー」。カルディの本気を感じた逸品でした。

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All Photos by イエモネ編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる