1. トップ
  2. メイク
  3. 幻の猫リップが3年ぶりに登場!『ポール & ジョー リップスティック L』で初夏の陽射しに映えるプレイフルなメイクを楽しもう

幻の猫リップが3年ぶりに登場!『ポール & ジョー リップスティック L』で初夏の陽射しに映えるプレイフルなメイクを楽しもう

  • 2020.4.17
  • 3056 views

ポール & ジョーで即完売、幻となった猫リップが3年ぶりに登場! 初夏の陽射しにひと際映えるフレッシュなカラーリップ『ポール & ジョー リップスティック L』は、鮮やかなリップカラーが透明のリップベースに包まれた2層構造になっていて、ひと塗りでグロスを重ねたようなみずみずしいツヤ唇を作ってくれるという。気になる発色や使用感をいちはやく検証してみた!

3年ぶりに復活! ポール & ジョーの猫リップが派手色&透明感あふれるカラーとなって再登場!

ポール & ジョー ボーテは、2002年にファッションブランド「PAUL & JOE」の世界観をそのまま反映しスタートしたメイクアップブランド。「人生を徹底的に楽しむパリジェンヌのライフスタイルを提案するコスメティックス」をコンセプトに、化粧効果はもちろんのこと、持っていることが幸せになるようなパッケージにもこだわった大人の女性のための商品を展開している。

そんなポール & ジョー ボーテ2020年夏のコレクションでは、発売する度に即完売となる幻の猫リップが3年ぶりに登場!『ポール & ジョー リップスティック L』(全3種・価格 税抜3,000円・2020年5月1日発売 ※数量限定)は、初夏の日差しに映える鮮やかでみずみずしいツヤが特徴のリップ。

リップケースは、ベビーピンクのシンプルなデザイン。キャップには、シンボルモチーフである「クリザンテーム(西洋菊の一種)」のデザインが施されていて、大人の女性でも使いやすい。

カラーバリエーションは、クリアイエロー×ヴィヴィッドオレンジの004『ソレイユ デテ』、クリアブルー×サマーピンクの005『ブラッティ キャット』、レインボーパール×ピンクベージュの006『リュミエール ドュ ソレイユ』の全3種展開。

ホホバオイル、ラベンダーオイル、ココアバター配合で、ひと塗りで乾燥知らずのうるツヤリップへと導いてくれる。紫外線による乾燥が気になる春夏にもうれしい。

リップは、高発色なリップカラー(内側)と唇にリップカラーを密着させるリップベース(外側)の2層構造。可愛さと機能性の両方をあわせ持ったつくりとなっている!

腕で色を見てみると、004はヘルシーな印象を与えるオレンジ、005は鮮やかなレッドピンク、006は大人っぽいテラコッタカラー。夏の輝く陽射しにも負けない、鮮やかな3色だ。

クリアブルー×サマーピンクでフレッシュな鮮やかピンクリップへ導く005「ブラッティ キャット」

まずは、005をおためし! 外側のクリアブルーと内側のサマーピンクが合わさるとどんな仕上がりになるのか楽しみだ。

唇にあててみるとリップクリームでケアしているかのような、なめらかな塗り心地! じゅわっとにじみ出るように色づくので、サッととカジュアルに塗ってもきれいに仕上がる。

色鮮やかな見た目とは裏腹に、実際につけてみると想像以上に上品な発色。リップグロスを重ねたような、透明感のあるピュアな印象のピンクリップに仕上がった。

他2種の仕上がりも見ていこう。

004は生き生きとしたヘルシーな印象のオレンジカラー。ヴィヴィッドなオレンジが抜け感をプラスし、こなれた雰囲気を演出してくれた。

006は落ち着いたトーンのベージュブラウン。色味は抑えつつも、繊細なパールが配合されているから華やかさも健在。女らしい雰囲気を演出したい夜のデートシーンなどにもおすすめなカラー。

幻の猫リップは夏のコレクション限定発売のため、お求めの方はお早めに!

『ポール & ジョー リップスティック L』は、唇に血色をプラスしてくれるような自然な発色で、唇の色を選ばない使い勝手の良いリップだと感じた。見た目もカワイイので、自分へのご褒美にはもちろんのことプレゼントにもおすすめ。

商品は、4月17日予約受付開始、5月1日より全国のポール & ジョー ボーテ取り扱い店舗で購入できる! 2020年夏のコレクションだけの限定アイテムなので、お求めの方はお見逃しなく!

元記事で読む
の記事をもっとみる