1. トップ
  2. グルメ
  3. 年間約1万8千人が訪れる、京都『蝶矢』の“梅体験”をおうちで♩「蝶矢梅キット」がオンラインストアに登場

年間約1万8千人が訪れる、京都『蝶矢』の“梅体験”をおうちで♩「蝶矢梅キット」がオンラインストアに登場

  • 2020.4.17
  • 1975 views

京都・梅体験専門店「」から、おうちで自分だけの梅シロップ・梅酒が作れる「蝶矢梅キット」が登場!

4月16日(木)~5月6日(木)の期間中、オンラインストアにて販売されます。

「蝶矢梅キット」が期間限定で発売

年間約18000人が訪れるという「蝶矢」の“梅体験”。

梅5種、お砂糖5種、お酒4種の中から、好みの素材を選んで自分だけの梅シロップや梅酒づくりが店内で楽しめます。

店舗は新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業中ですが、外出を控えている方に少しでも楽しいお家時間を過ごしてほしいという想いからオンラインでのキットの販売に至ったそう。

自分好みの組み合わせを選んで注文

冷凍便で届けられる「蝶矢梅キット」は『梅5種類』、『お砂糖5種類』から好みの組み合わせが選べます。

洗浄された梅、材料が分量分揃っているので手間いらずで、初めてでも気軽に“梅体験”ができますよ♡

梅酒を作る場合、お酒はキットには含まれていないので別途購入が必要です。

サイズは3種類。

※ボトルは「蝶矢」の店舗でリユース可能。

ちなみに、作り方や飲み方・食べ方まで、質問や相談に梅コンシェルジュがインスタライブやチャット(LINE)で応えてくれるという嬉しいサービスも用意されているそう。

梅酒好きの方はもちろん、なんだかおうち時間を持て余してしまっている人も、この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

※写真はイメージ。
※「蝶矢梅キット」での作成後、長期の保管は避けてください。

梅体験専門店「蝶矢」期間限定オンラインストア
https://umetaiken.myshopify.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる