1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. どうして昆布をタオルにした!?でも、意外と水場に映えるかもしれない。

どうして昆布をタオルにした!?でも、意外と水場に映えるかもしれない。

  • 2020.4.17
  • 1526 views

暮らしの中にほんの少しのユーモアがあるだけで、きっとずっといい気分。当たり前に朝ごはんを食べて、仕事をして、テレビを観て・・・という毎日に、見るだけでうれしくなったり、触るとほっこりしたり、使えば心地よかったりするものを。そこには理由なんていらない。ただ好きなものを使いたいだけなんです。それが「タオル昆布」だとしても!

YOU+MORE! タオル昆布 昆布タオル タオル おもしろいタオル 面白いタオル 面白グッズ フェリシモ

フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE!』から発売されているのが、お風呂にお出汁がでそうな「タオル昆布」!


なんで昆布がタオル!? いや、タオルが昆布!?
気になる!

妄想商品を商品化していく企画から誕生

タオル昆布を発案したのはスーパーマーケット「カカム」の店長さん

「タオル昆布」は、奇才クリエイターたちが考える妄想商品を商品化していく企画「妄想商品化道場」の「海を感じる日用品」というお題での投票で、一位を獲得した商品なのだそう。

スーパーマーケットカカム店長・カカムマサナリさん発案のアイデアで、日本人になじみ深い昆布の特長をそのままタオルで表現したという、まさに奇才の発想ですね!

「タオル昆布」は自由!

タオル昆布は自由だ!

「タオル昆布」は、首から下げたり、物干し竿に干してみたり・・・自由な発想で自由に使えばいいのです。

もちろん、しっかり厚みのある綿100%素材でタオルとしても優秀。

水分を拭きとることだって、もちろんでき、機能性にも優れています。

長さは105cmです。

パッケージも昆布みたい

昆布なタオルは、水場との相性は抜群。


プールや海にも確実に映えますし、物干し竿に何本か干せば、そこはまるで漁港。

使い方はお好きなように。

なんで昆布をタオルにしたんだろう。
ふと、そんなことを思う時間が、もう、幸せなのかもしれません。

[PR TIMES]

元記事で読む
の記事をもっとみる