1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気を抜いたらヤバイ!オンラインデートで女子が注意すべき3つのリスト

気を抜いたらヤバイ!オンラインデートで女子が注意すべき3つのリスト

  • 2020.4.16
  • 1861 views

オンラインデートという言葉を聞いたことがあるでしょうか?
オンラインデートとは、恋人たちが会えない状況だからこそスマホやPCを使って、動画で顔を合わせながら時間を共有するデート方法のひとつです。どんな状況でも相手と繋がっていたいと願うカップルたちの思いが伝わってきますよね。

そんなカップルたちの新しいデート方法のオンラインデートですが、女子にとっては気をつけておかないと彼氏の愛情が冷めてしまう原因を作ってしまいかねないポイントが…。直接触れ合うことができないからこそ、オンラインデートの時間に失敗は禁物。オンラインデートで女子が注意すべきリストをしっかりとチェックしておきましょう!

飲み物は必ずコップに移す

オンラインデートでよくあるデートが食事を食べながら話をしたり、お酒を飲みながら話をするいわゆる食事デート。なかでも晩酌程度のおつまみとお酒を用意すればできてしまうオンライン飲みデートは、手軽なために最も多いオンラインデートのひとつです。ビールやチューハイにワインなど、それぞれ好きなお酒を用意するのがこのオンラインデートですが、そのとき私たち女子が気をつけたいのがお酒の飲み方。

特にビールや缶チューハイなどは男性側もそのまま飲んでいるので、女子側も缶のまま乾杯しがちですが、女子たるものここはグラスに移すべき。男性に「わざわざグラスに移すんだ…」という気持ちを持たせることで、自分とは違う=女子だなぁ…とより女子らしさを意識させられるからです。ワインや日本酒でもグラスにこだわりを見せるのも、充実した生活を相手に見せることができるので、注意しておきたいところ。

オンラインデートは自宅のためにかなり生活感が出やすいので「この子と生活したらこんな感じになるのかな」と彼が将来を想像しやすくなります。女子はどれだけ素敵な生活ができているのか、彼氏に画面越しに感じさせるよう注意しておいてくださいね。

部屋の背景に注意

オンラインデートの場所はお互いの自宅。そのため、オンラインデート中の背景にはかなり注意が必要になってきます。背景に何が写ってしまうのかあらかじめチェックしておくことは必須!照明の具合や、席を立ったときに何が見えるのか把握しておきましょう。

生活感出まくりの部屋干し中の洗濯物やハンガーなどがぶらさがっていませんか?ベッドメイクはきちんとしてありますか?脱ぎっぱなしの服や、本は散らばっていませんか?自身の生活が相手に伝わってしまうと、最初は相手を身近に感じて嬉しくなる男性も、相手のことがわかった気持ちがそのまま安心に繋がり、浮気をしやすくなります。

男性の浮気は彼女との不仲も原因にあげられますが、一番多いのは彼女との関係が安定して飽きてくるからです。なので、自分の情報がすべて彼氏にわかってしまっては、彼が飽きてしまう可能性も高くなってしまうのです。オンラインデートの背景にはなるべく生活感が出ないように注意し、「どんな生活をしてるんだろ…」とあえて彼氏が興味を出るようにしておくのがベストです。

自宅でも服装とメイクに注意!

オンラインデートで気をつけたいのが「自宅だしそのまますっぴんでも良いかな…」と女子の堕落さが見え隠れしてくる瞬間。男性は女子のすっぴんが好きという情報もありますが、それはあくまでも直接会っていて、泊まりでエッチができるかもしれない(もしくはする予定)と予測できるから好きだといってるだけです。

決してすっぴんを可愛いと思っているわけではないので覚えておきましょう。基本的には、メイクした女子の方が可愛いと本音では思っています。そのため、すっぴんのまま彼氏とオンラインデートをしてしまうと、男性はすっぴんの彼女と話をして終わり…そこまで彼女を「可愛いな〜」とは思わずに時間を共有して終わるわけです。

会えないからこその時間を共有しているのに、彼の印象の中に「やっぱ俺の彼女可愛いな〜会いたいな〜」と思ってもらえないのは痛いところ。なので、例え自宅だとしても彼氏とのオンラインデートはメイクをしましょう。

ただし、難しいのはバッチリ過ぎるメイクは男性がひいてしまう点です。外見を褒める可愛いさよりも「外にも出れないのになんで…」と疑問が先にきしまうので、あくまでもすっぴんに見えるようなナチュラルメイクが基本。「メイクしてるの?」と聞かれるくらいのナチュラルメイクに留めておいて「ちょっとしてるよ!デートだし」とさりげなく好きアピールもしておいて。

また、メイク以外にも服装にも注意…ですよ。可愛い部屋着はもちろんですが、常に部屋着では生活のだらしなさが見えてしまいます。基本的には外出用の服装を心掛けて、部屋着を見せるのは夜寝る前などのオンラインデートにとっておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる