1. トップ
  2. グルメ
  3. デザート感覚で野菜嫌いにもおすすめ!パピコ「パピベジ」実食ルポ

デザート感覚で野菜嫌いにもおすすめ!パピコ「パピベジ」実食ルポ

  • 2020.4.16
  • 1101 views

3月30日に新発売になったパピコの「パピベジ」。「りんご&にんじん」と「キウイ&グリーン」の2種類あります。ウイルス対策のためには免疫力が重要だと言われている今、野菜不足を補えるアイスがあるなんて魅力的ですよね。お子さまのおやつとして、また大人のデザートとしてもおすすめの「パピベジ」を実食ルポでご紹介します。

パピコ「パピベジ」

(C)Tsukino_Peperoncino

「デザート感覚でおいしく野菜!」がコンセプト

パピベジ「キウイ&グリーン」

(C)Tsukino_Peperoncino

パピコの「パピベジ」は、デザート感覚でおいしく野菜を摂ることをコンセプトにしたアイスです。野菜嫌いな人でも食べやすく、現代人が不足しがちな野菜を手軽に補うことができます。「気になるけど、本当においしいのかな?」と思っている人のために、どんな味なのかご紹介していきます。

パピコ「パピベジ」は低カロリーデザートとしても重宝

パピベジ「りんご&にんじん」

(C)Tsukino_Peperoncino

パピコの「パピベジ」は、オレンジ色の「りんご&にんじん」と、緑色の「キウイ&グリーン」の2種類あります。忙しい朝の朝食として手軽に摂ることもできますし、ランチで野菜を補いたい人にもおすすめ。

そして、夜のデザートとしても罪悪感なく食べられるのが大きな魅力。なんてったって、1袋2本入りで1本あたり41キロカロリーしかないんですから。デザートとして考えると、驚異的な低カロリー食品ですよね。

「でも低カロリー食品って、あまりおいしくないものが多いよね」って思っていませんか? では、どのような味がするのか実食してみましょう。

野菜独特の苦みやえぐみを感じない

パピコの「パピベジ」には、その名のとおり野菜がたくさん入っています。「りんご&にんじん」には21種類の野菜と2種類のフルーツ。「キウイ&グリーン」には21種類の野菜と3種類のフルーツ。

こんなに色々な種類の野菜が入っているのに、野菜を食べていることを忘れてしまうほどフルーティーです。野菜独特の苦みやえぐみを感じないので、野菜嫌いな人でもおいしく食べられます。

筆者おすすめの「キウイ&グリーン」はフレッシュフルーティー!

(C)Tsukino_Peperoncino

グリーン系のジュースなどは、後味に「青臭さ」や「苦み」を感じたりするものが多いですよね。パピベジの「キウイ&グリーン」は、青臭さなどは一切ありません。ほんのり甘くて、優しい味です。

キウイのフレッシュでフルーティーな風味がメインに感じられて、野菜を食べていることを忘れてしまいます。これなら野菜嫌いな人でも大丈夫。私は、こちらの味のほうが好きです。

万人ウケする「りんご&にんじん」はクセがない!

(C)Tsukino_Peperoncino

「きっと、にんじんの苦みを感じるんだろうなぁ」と想像して実食してみると、あら不思議。りんごの甘みがよく引き出されていて、にんじんの苦みは感じません。後から、にんじんのほのかな風味が追いかけてくる感じ。

「りんご&にんじん」はクセのない味なので、万人ウケする印象です。「野菜嫌いだけど野菜を食べたい」という人におすすめのスイーツです。

シャーベット状にして食べるのもおすすめ

(C)Tsukino_Peperoncino

外出先でも手軽に食べられることがパピコのメリットですが、上記の写真のように「シャーベット状にして食べる」のもおすすめ。完全に凍っている状態よりも、シャーベット状になるまで適度に溶かして食べたほうが、素材の味を存分に楽しめます。

シャーベット状にすることで甘みが強く感じられるので、おいしさが増します。「りんご&にんじん」は、より「りんごの甘み」を感じられるようになり、「キウイ&グリーン」は、より「フレッシュな酸味」を楽しめます。

パッケージは食用のハサミで簡単に切れるので、中身を出して食べれば見た目にも涼しげで華やかなデザートになりますよ。

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる