1. トップ
  2. 恋愛
  3. 忘れられない…里帰り中に夫から届いたLINE【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第69話】

忘れられない…里帰り中に夫から届いたLINE【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第69話】

  • 2020.4.16
  • 43443 views


皆さんこんにちは、チッチママです。



長女を出産して、初めての育児に奮闘していた時期に夫からもらったラインのメッセージ。

絵文字もなく、ただ一言だけのシンプルなメッセージでしたが、この時の私には涙が出るほど嬉しくなる言葉でした。

3年以上前のものですが、スクリーンショットで大切に保存してあります。







里帰り中だった私は横浜の実家で、夫は新潟の自宅で過ごしていました。夫に会えない寂しさや慣れない育児の不安から夫に弱音を吐いてしまいました。



不安で押しつぶされそうでしたが、夫からの返事にとてつもないパワーがみなぎってきました。







ハッとしました。

無意識のうちに、自分1人で頑張ろうとしていたのです。

夫だってこの子の父親なのに、私は勝手に、育児という土俵から夫を外してしまっていたことに何とも言えない気持ちでした。



それでも夫は、短くて、飾りのない、だけど直球で重みのある言葉で私に寄り添ってくれました。



ちょっと照れ臭いですが、夫に許可をもらって、その時のやりとりをここに載せておきます。







喧嘩した時はたまにこの画像みてます笑

(チッチママ)

元記事で読む
の記事をもっとみる