1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意識させたら勝ち!意中の彼を恋愛モードにする言動5つ

意識させたら勝ち!意中の彼を恋愛モードにする言動5つ

  • 2020.4.15

好きな人を振り向かせるには、まずは恋愛対象として意識される女性になることが大前提です。

恋愛対象として見てもらえない……と悩んでしまう人も少なくないかもしれません。

そこで今回は、意中の彼を恋愛モードにさせる言動を5つピックアップしてみました。

なかなか恋愛モードにならなくて悩んでいるなら、まずはココから意識してみませんか?

ギャップを見せる

「ギャップにドキッとした」と話す男性は多いもの。

意外と女性らしいところがある、意外な趣味を持っているなど、普段のあなたのイメージとは異なるギャップを見せると、男性の恋愛モードのスイッチを押すきっかけになります。

ギャップにときめくことで、異性として意識するようになる男性は少なくないでしょう。

仕事ぶりを褒める

「仕事は生きがいだ」と思っている男性は少なくありません。

だからこそ、仕事ぶりを褒めてくれる女性は、自分に自信を与えてくれる存在になりやすいもの。

男性は本能的に自信を与えてくれる女性を求めているため、こういった言動があると、恋愛対象として意識しやすくなります。

また、仕事ぶりを褒められると、「仕事がうまくいっている」と実感できることにもつながるでしょう。

仕事が好調と思わせることができれば、心に余裕が生まれて「彼女が欲しい」と考えやすくなる効果も期待できそうです。

男らしさを褒める

筋肉などの外見面でもいいですし、「決断力があるね」などの性格面でもOK。

男らしさを褒める言葉は、恋愛モードにさせる効果がかなり期待できるはず。

男性として見ていることをさりげなくアピールできますし、男らしさを肯定することで、意中の彼をその気にさせることにつなげることができるのです。

「一緒に行きたい!」

映画でもデートスポットでも、「一緒に行きたい!」と彼と一緒に出かけたい気持ちを素直にアピールするのも、恋愛対象として意識されるきっかけとなるでしょう。

女性からの好意を感じることで、異性として意識するようになったと話す男性も多いもの。

好意的な言葉を素直に伝えることで、きっと彼もあなたのことを意識するようになるはずです。

「これってデートなのかな?」

2人で出かけることもあるけれど友達感覚が拭えない……そんな状況ならあえて「これってデートなのかな?」と彼に聞いてみるのも◎

「これはデートなんだ」と認識してもらうことで、友達から恋愛対象へと意識が変わっていくきっかけになることもあるのです。

ただし、言い方によっては彼にとって重い言葉となってしまうことも……。

あくまで冗談っぽく、おちゃめに聞いてみるのがポイントです。

大切なのは外見だけじゃない

女性らしさを磨くことはもちろん大切ですが、外見だけで恋愛対象として意識されるわけではありません。

ちょっとしたドキっとする瞬間が、男性を恋愛モードにさせるもの。

あなたも、ドキドキ感を生むテクを活用してみてはいかがでしょうか?

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる