1. トップ
  2. 恋愛
  3. 忘れられない♡彼氏との思い出に残りやすいおすすめデート3選

忘れられない♡彼氏との思い出に残りやすいおすすめデート3選

  • 2020.4.15
  • 5551 views

彼氏とデートを楽しんだつもりでも、振り返ってみると全く思い出に残っていないことってありますよね。そんなカップルのために、ここでは思い出に残りやすいデートを3つに絞って紹介しています。

遊園地でスリリングな体験を共有

デートが終わってからも度々思い出してしまうのが、遊園地デートです。遊園地には楽しいアトラクションがたくさんあるので、印象に残るデートをしやすいんですよね。そんな遊園地デートですが、観覧車やメリーゴーランドのようなゆるいアトラクションばかりを楽しんでいませんか?デートの思い出をより印象に残したいのなら、ジェットコースターのような絶叫系のアトラクションに挑戦しましょう。

スリリングな体験を彼氏と一緒にすることで、いつまでたっても忘れられない思い出を残せます。怖がったり叫んだり、普段とは違ったお互いの姿を見ることが出来るので、後から思い出した時に笑い話になって会話も弾みます。絶叫系が苦手なカップルでも勇気を出して絶叫系のアトラクションに挑戦してみることで、インパクトのある思い出を残すことが出来るはずです。

離島で非日常を満喫

普段の街中のデートだとあまり思い出に残りませんよね。それはなぜかと言うと、日常的過ぎるからです。いつまでも心に残るような思い出はやはり、普段とは違った非日常的なものが多いのです。

そんな非日常的なデートを出来る場所が離島です。離島と聞くと行くのが大変なイメージがありますが、実は日帰りで遊べる離島も多く、カップルのデートスポットとして人気があります。離島は美しい海に囲まれ、また緑豊かな大自然も広がっています。普段の生活とは全く違った景色が見られるので、とても印象に残ります。ありふれたデートにマンネリを感じているカップルはぜひ、離島で非日常的なデートを楽しんでみてください。

満点の星を2人きりで眺める

プラネタリウムの星空も美しいのですが、それよりも思い出に残るのは本物の星空です。周りに人がいない暗闇の中、キラキラと輝く星空を2人きりで眺めることが出来たらとてもロマンティックで印象に残りますよね。

都会だとこのような星空を見ることは難しいのですが、少し時間をかけて遠出することで息をのむほど美しい星空を眺めることが出来ます。例えば、都会からは少し離れていますが長野県は有名な天体観測スポットで、肉眼でもいくつもの星を見ることが出来ます。

美しい夜空に見とれていると、時間が過ぎるのもあっという間です。ロマンティックなデートで思い出を残したいのなら、少し遠出をして美しい星空が広がるスポットへ訪れてみましょう。

普段とは違うデートで思い出を残そう!

思い出に残るデートをするためには、普段は行かないようなスポットへ出かけなければなりません。普段とは違う特別な場所でデートすることで、いつまでも思い出に残る印象深いデートをすることが出来るはずです。

普通のデートでは物足りないカップルはぜひ、今回紹介したデートを試してみてください。

元記事で読む