1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ミュシャの塗り絵を無料ダウンロード「ミュシャ財団」が特別公開

ミュシャの塗り絵を無料ダウンロード「ミュシャ財団」が特別公開

  • 2020.4.15
  • 1302 views

アール・ヌーヴォーを代表する芸術家・アルフォンス・ミュシャ。現在「ミュシャ財団」の公式Webサイトでは、ミュシャの線画を“塗り絵”として無料公開しています。

繊細で優雅な「塗り絵」は6作品

Colour your own Mucha(自分だけのミュシャ塗り絵)」と題されたページには、人物画4作品、植物画2作品の全6作品がラインアップ。画像はPDF形式でダウンロードすることができます。

undefined
出典:シティリビングWeb
自分の感覚でアートを楽しむ
undefined
出典:シティリビングWeb

PDFを印刷して塗り絵をしたり、PCの画面上で色を塗ったり、アナログでもデジタルでも楽しめます。塗り絵を通して、ひとつの作品とじっくり向き合うことで、作品の魅力に気づいたり、自分なりのアート感覚が芽生えるかも!

Webサイトの「GALLERY」では、300点以上の作品がアーカイブされ、自由に見る事ができます。(塗り絵を楽しんだ後、ミュシャの色彩を改めて鑑賞するのも楽しみの方の1つ)

「ミュシャ財団」の公式インスタグラムで「ミュシャの塗り絵でリラックスしてください」とのメッセージがあるように、塗り絵を楽しみながらアートに触れ、リラックスした時間を過ごしませんか。

ミュシャ財団(英語)

http://www.muchafoundation.org/

元記事で読む
の記事をもっとみる