1. トップ
  2. グルメ
  3. 食欲は、自粛できない。終わったら食べたい都内のご褒美グルメ8選

食欲は、自粛できない。終わったら食べたい都内のご褒美グルメ8選

  • 2020.4.14
  • 5281 views

どこを見ても、自粛、自粛、自粛・・。ですが自分に問いかけると、食欲は自粛する気ゼロ。空腹は最高のスパイス!ということで、解き放たれたらご褒美に食べたい都内の超絶品グルメをご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. 鮨 石島 / 銀座

最初に紹介するご褒美グルメは、銀座にある「鮨 石島(すし いしじま)」です。こちらはお寿司屋さんで、夜に伺うと”3万円以上”は伊達じゃないというほどの高級店です。銀座で鮨なんて超大人になった気分ですよね。

そんなこちら、ランチ時にはいつも長い行列ができるんです。そう、この高級店で2,000円以下のランチがいただけるんです!超破格ですよね。もちろん内容も一流で、10貫ほど出てきます。何か気になるネタがあれば追加もできるので、ご褒美には打ってつけだと思いますよ。

詳細情報

鮨 石島

2. Clinton Street Baking Company / 青山

続いて紹介するご褒美グルメは、青山にある「Clinton Street Baking Company(クリントンストリートベイキングカンパニー)」です。こちらはNYでNo.1に輝いたレストランで、”エッグベネディクト”やフレンチトーストなどのモーニングメニューが人気です。

そんなこちらでぜひ食べていただきたいのが、「パンケーキwithメープルバター」です。トッピングは三種類から選ぶことができ、個人的にはブルーベリーがおすすめ。ふかふかで舌触りの良いパンケーキは、飲むように平らげてしまう美味しさです。

詳細情報

Clinton Street Baking Company

3. 金子半之助 / 日本橋ほか

続いて紹介するのは、日本橋に本店を構える「金子半之助(かねこはんのすけ)」です。本店では毎日と言っていいほど行列ができる人気店。都内では一番と言っていいほど有名な天丼をいただくことができます。

そんなこちらの天丼には、たまごの天ぷらが入っています。これが最強に美味しいんです!最後まで取っておいて、海苔の天ぷらと残ったご飯に絡めて一緒に食べるのがおすすめ。想像しただけでよだれが出てきそうですよね。

詳細情報

金子半之助

4. TONY's PIZZA / 吉祥寺

続いて紹介するご褒美グルメは、吉祥寺にある「TONY's PIZZA(トニーズピザ)」です。店内はまるでテキサス州のコーヒーショップにいるみたいな雰囲気で、アメリカンなガラクタがたくさん。ここではそんなファンキーな店主が作る絶品ピザがいただけます。

なんと言ってもここの醍醐味はそのチーズの多さ。一人前はピザ二枚なんですが、それでも充分満足できるほどチーズがたーっぷり。パイナップルが入ったピザやトマトとチーズがだけのピザもありますが、マスターによるとミックスピザが一番チーズが入っているとのこと。

詳細情報

Tony's Pizza

5. PARLA / 外苑前・銀座

続いて紹介するご褒美グルメは、外苑前と銀座にある「PARLA(パーラ)」です。こちらは高級なクレープを提供するお店で、値段はどれも1,000~2,000円ほどとまさにご褒美価格。一番人気は、グリオットチェリーとピスタチオのクレープです。

クレープに1,000円以上も出せない!という方も多いと思いますが、その値段に相応する味なんです。丁寧に作られるクレープはどれも普通のクレープリーではないようなメニューばかり。何より見た目がとっても可愛いので、女子が絶対好きだと思いますよ。

詳細情報

PÄRLA

PARLA東急プラザ銀座

6. HENRY'S BURGER / 代官山

続いて紹介するご褒美は、代官山にある「HENRY'S BURGER(ヘンリーズバーガー)」です。お洒落なカフェが多い代官山ですが、美味しさを求める方には絶対にココがおすすめ。通るたびに列ができている人気のハンバーガーショップです。

メニューはなんと一種類のみ!あとはパティの枚数が選べるだけというこだわりっぷり。そのパティにはツナギを一切使用しておらず、超粗挽きの黒毛和牛のお肉を鉄板に押し付けながら焼くんです。ジューシーなお肉の旨さがダイレクトに伝わる最強バーガーですよ。

詳細情報

ヘンリーズバーガー(HENRY'S BURGER)

7. MENSHO / 護国寺

続いて紹介するご褒美グルメは、護国寺にある「MENSHO(メンショウ)」です。ラーメンの麺庄グループが手掛けるちょっとお洒落なラーメン店で、繊細な味と盛り付けが綺麗なお店。店内で挽いた小麦粉で作る麺は蕎麦を感じさせるような味。

こちらで食べてほしいサイドメニューがこちら。「鴨ごはん」です。筆者美味しさ実証済み。抹茶の粉末のように見えるのは海苔で、その中にも鴨の角切りがたくさん。卵黄を絡めて食べれば珠玉の味!スポイトに入ったオレンジピューレでお洒落すぎる味変も。

詳細情報

MENSHO

8. 俺の焼肉 9丁目 / 銀座

最後に紹介するご褒美グルメは、銀座にある「俺の焼肉9丁目」です。俺の○○シリーズの新形態としてオープンしたこちらのお店。コスパよく良質なお肉をいただくことができます。銀座という立地も贅沢感がありますよね。

そんなこちらでいただきたいのが、毎日16:00から限定10食の「俺の牛皿」です。日替わりのお肉たちがなんと600グラムもどーん!2~3人でちょうどいい量だそうですよ。また、こちらのメニューのお取り置きや予約はできないので、気になる方は早い時間に行くことをお勧めします。

詳細情報

俺の焼肉 銀座9丁目

このために今、耐えよう!

いかがでしたでしょうか。様々なジャンルからご褒美グルメにふさわしいと思ったお店を並べてみました。今は皆さんいろんな思いがあるかと思いますが、この状況を一刻も早く脱することを願って、首を長くして待ちましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる