1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気男にはこりごりです。浮気しない男性の選び方とは?

浮気男にはこりごりです。浮気しない男性の選び方とは?

  • 2020.4.13
  • 32624 views

過去に浮気をされた経験から、恋愛に臆病になっている女性もいます。男性が信じられないからと、今後誰ともお付き合いしない人生も寂しいものです。一度自分の恋愛を振り返ってみて、男性の選び方を変えてみてはいかがでしょう?

女性にモテる要素の多い男性は避ける

スタイルが良くてイケメン、話題豊富で面白いなど魅力的な男性は女性からモテます。本人は彼女一筋、彼女にしか目を向けないと思っていても、周りの女性が彼を放っておかないのです。

仕事で失敗して落ち込んでいる時、彼女と喧嘩してしまった時などに、ふと他の女性から優しい言葉をかけられると、そちらに気持ちが流れてしまう事があります。モテるタイプの男性だから仕方ないと思えれば良いですが、ちょっとした事でも心配になるタイプなら、モテ要素の多い男性は避けた方が無難です。

寂しがり屋の男性は浮気の可能性あり

性格によっても浮気の心配がある男性もいます。例えば彼女と常に連絡を取り合いたい、連絡が繋がらないと不安になる寂しがり屋タイプの男性は、自分の前に優しい女性が現れると浮気のリスクが高くなります。彼女から素っ気ない態度を取られたり、なかなか会えない事が続くと、自分の寂しさを埋めてくれる身近な女性に気持ちが向いてしまう事があります。

また誰に対しても優しいと言うのは長所ですが、人によっては浮気に発展するかもしれません。基本的に優しい男性はモテます。もし彼女以外の女性から告白された時、相手を傷つけてはいけないとハッキリ断る事が出来ず、程よい距離感の友達関係を続けた結果、いずれ二人で食事に行ったり遊びに行くなど更に関係が深くなっていく事もあるのです。

追うより追いかけてくれる男性を選ぼう

自分が好きになった男性でないと付き合えないという考え方の女性もいますが、追いかけるばかりの恋愛は傷つく事も多いです。もし自分に好意を寄せてくれる男性がいるなら、その人と本気で向き合っても良いかもしれません。

最初は興味がない相手を好きになれないと感じるかもしれませんが、彼の事をよく知っていくと、それまでは見えていなかった魅力に気付く可能性もあります。頭の中で勝手に相手の全てを判断してしまうのは非常に勿体ない事です。自分の事を一途に思ってくれる男性は安心感があり、それまでの恋愛より心穏やかに過ごす事が出来るようになります。

もう2度と浮気をされたくないからと言って、誰とも交際しないのは大きな間違いです。男性は皆が浮気をするのではなく、浮気をしない男性もいます。

失敗しないコツは、自分に合った男性を選ぶ事です。何度も浮気をされた経験があるなら、過去の男性とは全く違うタイプに目を向けてみるのも一つの方法です。

元記事で読む
の記事をもっとみる