1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン】気軽に食べられる本格ケーキ!CUPKE「香ばしいパイのミルフィーユ」実食ルポ

【ローソン】気軽に食べられる本格ケーキ!CUPKE「香ばしいパイのミルフィーユ」実食ルポ

  • 2020.4.14
  • 3612 views

スイーツの王様「ケーキ」。おいしくてちょこちょこ食べたいですが、ケーキって食べる場所を選んじゃったり、持ち運びに気を使ったり、お皿やフォークの準備が必要だったり、ちょっとハードルが高いな〜と感じるとき、ありますよね。そんなときにとっても便利なのがローソンで人気のスイーツ「CUPKE(カプケ)」。ケーキをカップに詰めた、気ままに本格的なケーキが楽しめるシリーズです。今回は「CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ」を実食ルポ!

【ローソン】CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ

とっても気軽に食べられる【ローソン】CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ

パイ、カスタードクリーム、スポンジ、パイ入り苺ソース、カスタードクリームを重ねた5層の上にパイや苺をトッピングした【ローソン】CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユは330円(税込)。4月7日に新発売された、爽やかな白の容器に手書き風王冠柄が可愛いスイーツです。

雪原のように真っ白なクリームにサクサクのフレーク状パイ生地、真っ赤ないちごが美しい! 綺麗なスイーツはそれだけでワクワクしますね。

カップに入っていると、お皿の用意が必要ないので気軽に食べられます。

実食! 【ローソン】CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ

早速いただきます! 5層を一気に食べることはできるでしょうか?

スプーン一杯に山盛りすくってみましたが、パイトッピング、カスタードクリーム、パイ入り苺ソースにちょろっとスポンジまでしかすくえませんでした。真っ白なクリームは生クリームだと思っていましたが、記載がないのでこれがカスタードクリームなのでしょうか? 口に頬張ると、濃厚だけどふわっと柔らかいカスタードと甘酸っぱいいちごソースが本格的な味わいです。

パイ生地の香ばしい風味が合わされば紛れもなくミルフィーユ! 筆者もいちごのミルフィーユは大好きですが、食べるためにはフォークだけでなくナイフの用意も必要で、ケーキの中でも食べるためのハードルが高い方だと思われます。でもCUPKEのミルフィーユなら、なんの躊躇いもなく食べたいときにさっと食べられていい!

お次はしっかり底までスプーンを入れてすくえました。一番下にはザクザクとパイ生地が入っていて、一緒に食べればよりミルフィーユのおいしさを味わえます。結構ボリュームがあり、CUPKEを1つ完食すればかなりの満足感。

ローソンの「CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ」は、手軽に、気軽に本格的ないちごのミルフィーユを楽しめる商品。オフィスでランチを食べた後にだって、さっと食べられちゃう手軽さです。

突然訪れる「ケーキ食べたい!」欲求の強い味方ですよ。お一ついかがですか?

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。

※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。
※店舗の営業情報は公式サイトにて最新情報をご確認ください。

[All Photos by Komori]

元記事で読む