1. トップ
  2. 恋愛
  3. 魔性の女はやっぱりモテる!男を虜にしてしまう女性の特徴

魔性の女はやっぱりモテる!男を虜にしてしまう女性の特徴

  • 2020.4.13
  • 12684 views

男心を掴むのが上手いのが魔性の女性。魔性の女性は恋愛の駆け引きが上手く、押したり引いたりするタイミングが絶妙です。

男性が女性から言われてみたいセリフをしっかりと心得ているため、男性を虜にすることができてしまうんです。

そこで今回は、男を虜にする魔性の女性の特徴についてご紹介します。

「俺のこと好きなの?」と思わせる

「『ねえ、一緒に帰ろうよ』とか言ってきたり、たまに上目遣いで見てきて、ボディータッチをしてきたたりするとドキッとしますよね。『俺のこと好きなのかな?』って勘違いしちゃう。そう勘違いさせるのが魔性の女性は上手いですよね」(Kさん・28歳男性/会社員)

男性に「好き」という言葉を使わずに「俺のこと好きなの?」と思わせることができれば、一気に距離を縮めることができます。

そう思った瞬間から、相手のことを恋愛対象として意識してしまうからです。

自分に好意を寄せてくれて、親切にしてくれる相手を嫌いになる人はいないはず。

しかし、「好き」という言葉は使ってはいけません。

好きといってしまうと「この女性は告白してくる」と思って男性が受け身に回ってしまいます。

「もっと知りたい」と思わせる

「ミステリアスな女性ってプライベートで『何やってるの?』って思いますね。どういう生活してるのか、全然想像できない人っているじゃないですか。

かといって、距離感が遠いわけでもない。そういう人には興味を惹かれますね」(Eさん・27歳男性/会社員)

ミステリアスな女性がモテる理由は、「もっと知りたい」と男性に思わせて興味を引きつけるから。

そこで、「どんな人が好みなの?」と聞かれたら「どんな人がタイプだと思う?」と逆に質問をして男性の想像力を膨らませてみたり、「過去の恋人とはなんで別れたの?」と聞かれた時に「秘密」と含みを持たせて答えてみるといいかもしれません。

とはいえ、やりすぎは注意。

どんな質問にも答えないでいると、相手との距離を縮めることができません。

予め隠す部分を決めておくといいでしょう。

ギャップ萌え

「ギャップ萌えはいいですよね~。例えば、仕事場でサバサバしていて仕事のできる女性がいるんですけど、彼氏と電話しているところを聞いちゃったことがあったんです。そしたら、『会いたい~』って甘えた感じで言っていて、萌えました」(Kさん・29歳男性/会社員)

ギャップを見せるというのは王道の恋愛テク。

しかし、どのように演出したらいいか分からないという人も多いハズ。

まずは自分のキャラクターをしっかりを把握しておきましょう。

頼りない感じ、あどけない感じ、はたまた、クールな雰囲気がある、人懐っこいなど、他人から見えている印象とは真逆の行動を気になる人にしてみましょう。

あどけない女性が「あとは任せて」と頼りがいのあるセリフを言ったり、クールな女性が「超かわいい」といって猫の画像を男性に見せてたり。

自分のキャラとは違う部分を見せてみるといいかもしれません。

雰囲気美人

「美人じゃなくても、美人な人がまとっているような雰囲気を持っている人には自然と惹かれちゃいますね。雰囲気美人っていうんですかね。

例えば、芸能人でいうと蒼井優さんとか、黒木華さんとか」(Dさん・28歳男性/会社員)

美人ではないけれど、美人の雰囲気を醸し出すにはいくつかのポイントを抑える必要があります。

まずはスキンケアをしっかり行って健康的で透明感のある肌を作りましょう。

肌が綺麗だと若く見えるわけです。

ファッションはシンプルにして、メイクもナチュラルに。

女性らしい華奢な雰囲気を出すには、アクセサリーを細やかなものにするといいでしょう。

男性は案外、女性の姿勢もしっかりとチェックしているので、猫背はNGです。

失敗しても諦めないことが肝心

魔性の女性は男心をしっかりと把握していて、そこを掴むのが上手い。

色々なテクニックを知っていても、それを実践していないと意味がありません。

最初は失敗することが多いかもしれませんが、トライとエラーを重ねながら自分のものにしていってください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる