1. トップ
  2. キャサリン妃&ウィリアム王子、ルイ王子の誕生日はBBQでお祝い?

キャサリン妃&ウィリアム王子、ルイ王子の誕生日はBBQでお祝い?

  • 2020.4.13
  • 477 views

新型コロナウイルスのパンデミックによって、私たちは感染防止のためにソーシャル・ディスタンスを保つことを余儀なくされ、少しストレスフルな状態が続いている。しかしいっぽうで人々はこの前例のない時期に、人生の節目(結婚式や卒業式など)を楽しむために独自の方法を見つけつつあり、ロイヤルもその例外ではないもよう。

View this post on Instagram

To all the doctors, nurses, carers, GPs, pharmacists, volunteers and other NHS staff working tirelessly to help those affected by #COVID19: thank you. #ClapForOurCarers #ClapForCarers #ThankYouNHS #ClapForNHS

A post shared by Kensington Palace (@kensingtonroyal) on

ご存知ない方のためにお伝えすると、ルイ王子とアーチーの誕生日が近づいている。パンデミックの真っ只中とはいえ、一定の安全対策を行えば、両親が楽しいお祝いの計画を諦める必要はない。

「Us Weekly」の関係者によると、ウィリアム王子&キャサリン妃は当初、ルイ王子の2歳の誕生日となる現地時間2020年4月23日に大規模なパーティーを開く予定だったが、今はそれどころではない。その代わりに夫妻は近親者だけで小規模なパーティーを開く予定なのだそう。同関係者は「残念ながらキャサリン妃は新型コロナウイルスの世界的パンデミックの影響で、ルイ王子の大規模な誕生パーティーを中止せざるを得ませんでしたが、お祝いは完全にキャンセルされたわけではありません」「彼らはごく身近な家族だけで、ささやかなお祝いをするでしょう」と述べた。

屋外でもさまざまな過ごし方があるが、ウィリアム王子はBBQで調理をし、子供向けのアクティビティをする計画を立てている。同関係者は「天気が良ければBBQでチキンやハンバーガーを調理したり、家族でアウトドアスポーツやゲームをして遊んだり、サッカーやかくれんぼをしたりする予定です」「もちろんルイ王子もケーキを食べるでしょう。王子はこの特別な日をとても楽しみにしていて、すでに自分でバースデーソングを歌っているそうです」と話す。

エリザベス女王がそのパーティーに参加するかどうかを気にしている人も多いはず。ウィンザー城でフィリップ王配と自主隔離している93歳の女王にとっては安全とは言えないため、おそらく女王は参加しないだろう。けれど、ルイ王子とはオンラインで会うことができるからご心配なく。同関係者は「ウィリアム王子は、ルイ王子の誕生日に女王とFace Timeで会う約束をしているそうです」と明かしている。

いっぽう、「Us Weekly」の関係者は、メーガン妃&ヘンリー王子はアーチーの1歳の誕生日である5月6日に、同じく規模を縮小した「3人だけ」のお祝いを予定していると伝えた。メーガン妃の親友であるジェシカ・マルルーニーやアビゲイル・スペンサーはアーチーの誕生日パーティーに参加する予定だったが、メーガン妃は人を招待したり移動したりすることで危険を冒すことのないよう、賢明な対応を取ったそう。

メーガン妃&ヘンリー王子は当初、アーチーを連れてエリザベス女王と一緒にスコットランドのバルモラル城でピクニックをする予定だったが、その後計画はキャンセルされた(ただし、Face Timeを使うかどうかはまだ発表されていない)。その埋め合わせとして夫妻は、アーチーに動物をテーマにしたカップケーキを作って初めての誕生日に特別なお祝いをするそう。別の関係者は「アーチーは動物好きのようです」「彼は動物の本やふわふわしたおもちゃをたくさん持っているそうです」と語っている。

ルイ王子もアーチーも、両親のあふれる愛情に包まれてハッピーな誕生日となりそう!

Photo: Getty Images Translation: Masayo Fukaya From COSMOPOLITAN

元記事で読む
の記事をもっとみる