1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“前向きな気持ち”になれる方法がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“前向きな気持ち”になれる方法がわかる心理テスト

  • 2020.5.18
  • 103774 views

魅力的な人っていつでもどんなときも、前向きに物事に取り組んでいるイメージですよね。でも、ずーっと前向きな気持ちでいられるって、どんなにポジティブな人でもなかなかいないのではないでしょうか。

そう見えてる人は、気持ちの切り替えが上手だったり、感情をコントロールするコツをつかんでいたり工夫しているものです。

ポジティブな気持ちになれない人は、自分は生まれつきネガティブだからという思い込みに支配されてるのでは。もしくは、前向きになれるスイッチを知らないだけかも。

今回は、図形が何に見えるかで、あなたが前向きな気持ちになれる方法がわかります。何かを始めたいときや失敗にめげそうになったときに、ぜひ試してみてください。

undefined

この図形は何に見えますか?



1. トイレットペーパー

2. ドーナツ

3. ナット

4. 飴



1.トイレットペーパーに見えたあなたは「ちょっとハードな運動」で前向きに!

トイレットペーパーに見えたあなたは、本来は活動的なタイプです。

運動は苦手…という方も、”自分にとって”ちょっとハードな運動と考えてみてください。いつも動かさない筋肉を動かすことで、自然と行動力があがります。

行動力があがると、小さな自信が積みあがっていくのを感じるはず。自然と前向きに考えられるようになるでしょう。

悶々とひとり落ち込むよりは、ただ無心に筋トレをするのが一番です。

2.ドーナツに見えたあなたは「お笑い番組でひと笑い」で前向きに!

ドーナツに見えたあなたは、生活に笑いや笑顔が足りていないのかも。1日の中で、お腹から声を出して笑う機会はありますか?

もしなかったら、笑える動画を見ること日課にしましょう。気の置けない友人に冗談を言ってみたり、簡単なゲームに誘ってみたり一緒に楽しめそうなことをするのもおすすめです。

そんな気分にもなれないという人は、せめて笑顔をつくってみて。口と口の端を上にあげる動作が大切です。無理やりでもOK!

気合を入れたい場面ではなおさら、笑いを意識していきましょう。

3.ナットに見えたあなたは「とにかくよく食べてよく寝る」で前向きに!

ナットに見えたあなたは、少し疲れ気味なのかも。そうでなくても、睡眠不足や慢性的な疲れによって消極的になったり、悲観的に考えたりしやすくなるパターンが多いでしょう。

昔から、健全な精神は健康な身体に宿るといわれます。

きちんと休みはとっていますか?睡眠時間は足りていますか?どうしても前向きに考えられないときは、自分で思っている以上に身体が悲鳴をあげている状態かもしれません。

栄養ある食事をしっかりとって、ゆっくり休んでみてくださいね。

4.飴に見えたあなたは「明るい歌やハッピーエンドの映画」で前向きに!

飴に見えたあなたは、音楽や映画に影響を受けて前向きになれそうです。

自分の現実世界を直視してしまうと、ついつい後ろ向きになってしまいがちな人も効果を感じやすいでしょう。努力の先にはハッピーエンドが待っているような描写があると、背中を押してもらえるはず。

ストーリーにのせられてポジティブになれるのは、映画のように漫画も小説でも同じですが、長編作品に夢中になる可能性があるので時間を決めて読めるといいでしょう。

また、音楽はぜひ作業をしながら聴くのではなく、歌詞をおって聴けると効果は抜群です。



ライター:詩野
心理カウンセラーの資格を活かして作成しています。感覚を大事にして生きる系人間。タロット占いも得意。猫好き。
編集:TRILLニュース編集部



※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる