1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたと“相性がいい人の特徴”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたと“相性がいい人の特徴”がわかる心理テスト

  • 2020.5.18
  • 214767 views

あなたは人付き合いが得意ですか?苦手ですか?

誰とでも仲良くできる人でも、なんとなく息が合う“相性”は存在するものです。自分の得意なタイプを把握することで、人間関係に消耗する機会を減らしていきたいですよね。

今回は、画像が何に見えるかであなたと相性がいい人の特徴がわかります。

undefined

この図形は何に見えますか?



1.ドライヤー

2.フライパン

3.虫眼鏡

4.キャンディー



1.ドライヤーに見えたあなたは「コミュニケーションを大切にする人情家」の人と相性がいい

ドライヤーに見えたあなたと相性がいいのは、コミュニケーションを大切にする親しみやすいタイプです。どんなタイプとも、いつの間にか仲良くなっている聞き上手な人に多いでしょう。

人付き合いの中でも、フィーリングを重視しているあなた。会話のキャッチボールは内容よりもテンポが大切と思うタイプです。

感覚でコミュニケーションのとれる共感性の高いタイプと馬が合います。自然なあいづちが上手な人とは、ストレスを感じることなく付き合えるでしょう。

2.フライパンに見えたあなたは「フィーリングが大事!楽天家」の人と相性がいい

フライパンに見えたあなたと相性がいいタイプは、おしゃれで華やかな雰囲気でしょう。見た目を重視するので、流行りにも敏感です。

周囲の人を引っ張っていくような経営者の素質があるあなた。何事も合理的に事を進めたいと考えるあなたにとって、とにかく行動力があってスピード感ある判断でついてきてくれる楽天家とのコンビネーションは最強です。

なかなか行動にうつせなかったり、話がまわりくどかったりする人は、相手にしていると消耗してしまいそうなので気をつけて。

3.虫眼鏡に見えたあなたは「ムダ話は嫌いなリーダータイプ」の人と相性がいい

虫眼鏡に見えたあなたは、率先してみんなをリードする主導者タイプと相性がいいです。このタイプは外交力も高く、大物になる素質が充分でしょう。

自分の好きなことに特化して深く追求したいあなた。急に感情的になられたり、自分の想像できない行動を起こしたりするようなタイプは苦手ではありませんか?

論理的思考が得意なリーダータイプと一緒にいるほうが、ストレスを感じにくいかもしれません。

自分の世界にこもりがちなあなたを、ぐいぐいと外の世界に連れ出してくれる人。きちんとあなたの性格を理解してくれる人なので、きっとその先には有益な情報が待っています。

4.キャンディーに見えたあなたは「数字やデータを重視するタイプ」な人と相性がいい

キャンディーに見えたあなたは、自分の興味ある分野を徹底的に調べあげるタイプの人と相性がいいです。普段はどちらかというと口数は少ないものの、独自のこだわりに気づいてもらえると、一気にまくしたてるようにおしゃべりになります。

ほがらかで誰とでも仲良く程よい距離を保てるあなたは、小難しい理論や数字・データ解析が苦手なのではないでしょうか。

自分の苦手な分野を補ってくれる思考力や知識を持ち合わせたその人との相性は抜群です。

真剣に調べものをする姿勢やわかりやすく教えてくれる優しさに気づけるのは、あなたのような共感性が高いタイプだからでしょう。



ライター:詩野
心理カウンセラーの資格を活かして作成しています。感覚を大事にして生きる系人間。タロット占いも得意。猫好き。
編集:TRILLニュース編集部



※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる