1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたのハチャメチャ度はどれくらい?【心理テスト】

「何に見える?」あなたのハチャメチャ度はどれくらい?【心理テスト】

  • 2020.5.17
  • 227186 views
undefined

ハチャメチャな人って一緒にいてすごく面白いですよね。でもハチャメチャな人というのは、たいてい自分では自覚がなかったりするものです。自分では普通だと思っているけれども、周りは、ハチャメチャだと感じている、そういうことがほとんどでしょう。

もしかしたら、あなたもハチャメチャな人なのかもしれません。

図形が何に見えますか?あなたのハチャメチャ度を測定してみましょう。



1.さかさまのリボン

2.花束

3.キツネ

4.隕石



1.さかさまのリボンに見えた人は「ごくまれに周りがひっくり返るほどハチャメチャなことを言いだす」

図形がさかさまのリボンに見えた人は、普段はそれほどハチャメチャな行動をしたりはしないでしょう。ただ、ごくまれに起こすハチャメチャな行動が非常にパンチの効いたものであったりしそうです。

このタイプの人は、自分の中では長い時間をかけて綿密に大きな計画を立てています。けれども、それをあまり人に対して話したりはしない傾向にありそうです。そのためその計画が表に出た時に、周りは「急すぎない!?」とびっくりしてしまうことがありそうです。

あなた自身はずっと考えていたことなので、別に突拍子がないことでもなんでもないのでしょう。ただ、周りからすると急にとても大きなことを言い始めた印象を受けてしまうのです。そのためごくまれにハチャメチャなことを言いだす人という印象があるかもしれません。

2.花束に見えた人は「ごく普通のハチャメチャではない人」

図形が花束に見えた人は、ごくごく普通の人かもしれません。周りが考えもしないような突拍子もない行動をとるようなことは一切ないかもしれません。考え方も常識的な考え方をしますし、行動も人が予測もつかないようなことはしないでしょう。

このタイプの人は、とてもバランスがとれた性格をしている傾向にありそうです。何かをするときは周りに相談してから動きますし、周りの目から見て変だろうと思うようなことはしようとしません。どちらかといえば周りの目を気にして行動を決めるタイプかもしれません。

少しハチャメチャな人に憧れる部分もあるかもしれませんが、もしかするとあなた自身がハチャメチャな人に振り回されている可能性もありそうです。ハチャメチャな人に振り回されるしんどさを知っているがゆえにハチャメチャな行動をとらないよう心掛けているのかもしれません。

3.キツネに見えた人は「時々周りがびっくりするようなことをしでかす」

図形がキツネに見えた人は、割とハチャメチャな人かもしれません。時々周りがびっくりするような言動をとってしまっているのではないでしょうか。おそらく周りからはとてもユニークで行動的な人だと思われていることでしょう。

このタイプの人は、思いついたら即行動してしまうところがありそうです。また閃きも多いため、周りからすると急に突拍子もないことを言い始めてそのまま行ってしまったといった感覚でしょう。その行動がとても面白いため、周りはあなたの動きから目が離せないかもしれません。

あなた自身も、はた目にはハチャメチャに見える行動を楽しんでいるところがありそうです。自由気ままに人生を謳歌しているのかもしれません。また特に周りを巻き込むようなことはないため、誰も迷惑がかからないのも、あなたの良いところでしょう。

4.隕石に見えた人は「超ハチャメチャ、誰もあなたの行動が予想できない」

図形が隕石に見えた人は、超がつくほどハチャメチャな人かもしれません。これまであなたが次にどう動くのか何を言い始めるのか、ちゃんと予想できた人はいないのではないでしょうか。そんなこと常識ではありえないと誰もが思うことをポンと超えてしまうのがあなたかもしれません。

このタイプの人は、固定概念や常識などに全くとらわれていない自由な存在であるかもしれません。ファッションなどもそんな組み合わせありなの?と思うような組み合わせで登場したりしますが、それがなぜかオシャレに見える不思議な存在でしょう。

やることなすこと、みんなの想像をはるかに超えていくでしょう。けれどもとても生き生きした表情でのびやかに生きるあなたに憧れる人はたくさんいるのかもしれません。ただ、誰も真似することができない、それがあなたという存在なのでしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部



※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる