1. トップ
  2. おでかけ
  3. ハレクラニ沖縄 レストランやプール、気になるお部屋やアクセス方法などをご紹介します。

ハレクラニ沖縄 レストランやプール、気になるお部屋やアクセス方法などをご紹介します。

  • 2020.4.13
  • 12241 views

2019年7月26日、ハレクラニが初の海外進出となるホテルを沖縄恩納村にオープンしました。その名も「ハレクラニ沖縄」。ハワイの憧れのホテル「ハレクラニ」が、沖縄に一体どんなホテルをオープンしたのでしょうか。気になるお部屋やレストラン、プール、行き方もご紹介します。

「ハレクラニ沖縄」が沖縄にオープン

エントランス
写真提供:ハレクラニ沖縄

2019年7月26日、ハレクラニが初の海外進出となるホテルを沖縄恩納村にオープンしました。その名も「ハレクラニ沖縄」です。360室のお部屋全てが、美しいエメラルドグリーンの海が見渡せるオーシャンビュー。沖縄最大級の広さを誇る50m²のゲストルームや、ペントハウスタイプからプライベートプール付きまであるスイートルーム、そして、プライベートプールや天然温泉を備えたヴィラまで、お好みや目的にあったお部屋を選べます。また、ホテル内には4つのレストランと1つのバーを開設。「ハレクラニ沖縄」でしか味わえないオリジナルメニューを堪能することができます。そのほか、リゾート内にある5つのプールと、その向こうに広がる白砂のビーチが、圧倒的な楽園感を醸し出します。

「ハレクラニ」名前の由来とは

ハワイ ハレクラニ
ハワイ ハレクラニ

「ハレクラニ」は、ハワイのワイキキにある老舗のラグジュアリーホテルです。1883年に建てられた木造2階建の家が、1907年に「ハウツリーホテル」という名のレジデンシャルとして開業。1917年、キンバル夫妻がこのホテルを買い取り、「ハレクラニ」ハワイ語で『天国にふさわしい館』と名付けました。現在では、三井不動産グループが土地と建物を所有し、2009年には帝国ホテルと提携しています。エメラルドグリーンの海を望む450を超すお部屋は、いずれも気品溢れる上質な空間が表現されており、一世紀を超える長きにわたり培われた『天国にふさわしい館』の名の通り、スタッフの心からのおもてなしが受けられるホテルです。

それでは「ハレクラニ沖縄」の気になる情報をご紹介します。

「ハレクラニ沖縄」のお部屋は全室オーシャンビュー

デラックスオーシャンビュー
写真提供:ハレクラニ沖縄

ホテル自慢の360室のお部屋の全てがオーシャンビュー。中でも、「デラックスオーシャンビュー」は、広さ50m²あるゲストルームタイプの中の一つで、美しい海を間近に感じられるテラス付きのお部屋です。また、スイートルーム最大294m²の広さを誇る「オーキッドスイート」は、プラーベートプール、ジャグジー、テラスダイニングなどを備えた、沖縄最高峰のラグジュアリーを堪能できる空間です。そのほか、夕日を眺めながら屋外のジャグジーが満喫できる「ハレクラニスイート」や、ビーチフロント最上階にあり、リビングのワイドウィンドゥからパノラマビューが楽しめる「オーシャンテラススイート」、コーラルブルーの海と幻想のサンセットを目の当たりにできる「コーラルスイート」など、特別なひと時を過ごせるお部屋ばかりです。

「ハレクラニ沖縄」のビーチとプール

ハレクラニ沖縄 オーキッドプー
オーキッドプール

リゾート内には、タイプの異なる5つのプールが屋内外に配置されています。中でも、約150万枚ものモザイクタイルを一つ一つ組み合わせて、「ハレクラニ」の象徴であるオーキッドマークを絵画のように表現したプール。そこは、まるでハワイにいるかのような開放感と、豪華なひと時を手に入れたような贅沢な雰囲気に満ち溢れています。プールの目の前には美しい白砂のビーチが広がり、その海岸を目の当たりにしながら、ゆっくりと時間が流れる優雅なひと時を満喫しましょう。

「ハレクラニ沖縄」のオリジナルメニューが堪能できるレストランやバー

SHIROUX
写真提供:ハレクラニ沖縄

ホテル内には4つのレストランと1つのバーがあり、いずれも地元沖縄をはじめ、日本全国の厳選された食材の魅力を最大限に引き出したオリジナルメニューが堪能できます。東京・外苑前ミシュラン二つ星フレンチレストラン「フロリレージュ」の川手寛康シェフがプロデュースするメニューが味わえる「SHIROUX」や、沖縄の食材に日本各地の旬の味覚を組み合わせた日本料理が楽しめる「AOMI/青碧蒼」、ハワイで多くの地元の人々に愛されるオールデイダイニング「House Without A Key」、そして、ステーキ&ワイン「KINGDOM」では、極上肉と美酒が堪能できます。優麗なサンセットが眺められる「BAR SPECTRA」では、就寝前のナイトキャップまでのくつろいだひと時を過ごすことができます。

「ハレクラニ沖縄」へのアクセス方法

那覇空港から車で那覇空港道に入り、西原JCTから沖縄自動車道に入ります。そのまましばらく沖縄自動車道を走り、金武町の屋嘉ICで降りましょう。そして、県道88号線を北上して、国道58号線と交わる交差点を右折。再び国道58号線を11kmほど走ると、「ハレクラニ沖縄」に到着です。所要時間は約75分ほどです。

「ハレクラニ沖縄」の予約方法

電話やインターネットにて宿泊予約が可能です。電話での予約申し込みは、宿泊専用番号から。 インターネットでは下記のホームページにアクセスしてみてください。

■ハレクラニ沖縄

[住所] 〒904-0401 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1
[宿泊専用番号]0120-860-072 / 098-953-8686
[宿泊予約] ハレクラニ沖縄 - 宿泊予約TOPページ
[公式HP] ハレクラニ沖縄

元記事で読む
の記事をもっとみる