1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの人生の難易度はどのくらい?【心理テスト】

「何に見える?」あなたの人生の難易度はどのくらい?【心理テスト】

  • 2020.5.5
  • 216519 views
undefined

あなたは自分の人生をどう感じていますか?自分の人生をRPGのゲームになぞらえて「ハードモードだ」などと言ったりする人もいます。確かに人生には過ごしやすい人生とそうでない人生があるでしょう。あなたの人生の難易度はどのくらいなのでしょうか?

図形が何に見ますか?直感でお答えください。



1.アルファベット

2.音符

3.鏡に映った数字

4.おたまじゃくし



1.アルファベットに見えた人は「ビギナーモード」

図形がアルファベットに見えた人は、人生の難易度がビギナーモードかもしれません。割と思うように人生を進めることに成功しているのではないでしょうか。乗り越えきれないような困難に遭遇したこともあまりないかもしれません。

このタイプの人は、とても素直で物事をうがった見方で見ることを知らない傾向にあります。目の前に提示されたものを何の疑いもなくそのまま受け入れる純粋な心を持ち合わせていそうです。それはつまり、これまでの人生で脅威を感じるような出来事に遭遇してこなかったせいでしょう。

人生の難易度がビギナーモードであると感じることは、実はその人自身の努力の甲斐もありそうです。つまりたいていのことが思うとおりになったというのは、それだけあなたが弛まぬ努力をしてきたからこそでしょう。

2.音符に見えた人は「イージーモード」

図形が音符に見えた人は、人生の難易度がイージーモードかもしれません。それなりに困難なことや受け入れなければならないこともあったかもしれませんが、ここは外したくないというところは思うように進めてきているのではないでしょうか。

このタイプの人は、少し自分の中で諦めなければならない部分を最初から背負って生きている可能性がありそうです。けれども、それを苦とせず努力を惜しまないことで今の人生を切り拓いているのかもしれません。考え方を上手に変える柔軟性も役立っているでしょう。

どうしても通過できそうもない壁に対しては、考え方を変えることで挫折とは思わずにいられるしなやかな強さを持ち合わせていそうです。周りからはイージーモードな人生と思われるかもしれませんが、実際はあなたが柔軟に乗り切っているからこそイージーモードに見えているだけなのでしょう。

3.鏡に映った数字に見えた人は「スタンダードモード」

図形が鏡に映った数字に見えた人は、人生の難易度がスタンダードモードかもしれません。挫折することもあったでしょうし、辛い別れなども経験しているでしょう。思った通りの道に進むことができず、妥協した道を選択せざるを得なくなった経験もあるかもしれません。

このタイプの人は、とてもまっすぐで目標に向かって邁進することができる傾向にありそうです。常に本気で物事に取り組んでいるがゆえに、目標に到達しなかった時の印象が強く心に残りそうです。けれども、それはあなたがいつだって一生懸命に取り組んでいるからこそでしょう。

何度挫折しても変わらず頑張り続けることで、あなたはしっかりと今の人生を築き上げて来ています。難しい人生に感じられるかもしれませんが、努力を惜しむことなく、また手抜きをせずに本気で生きているからこそ、生きがいのある人生となっているのではないでしょうか。

4.おたまじゃくしに見えた人は「ハードモード」

図形がおたまじゃくしに見えた人は、人生の難易度がハードモードかもしれません。思うようにいかないことも多く、また人より大きなハンデを背負っていたり身を引き裂くような別れを経験していたりする可能性もありそうです。

このタイプの人は、とても感受性が豊かな傾向にありそうです。様々な出来事に対してとても繊細に感じ取り感情を揺さぶられることでしょう。芸術家肌なところもありそうです。生きにくさを感じやすい可能性がありますが、魅力あふれるものを生み出す力にもなっていそうです。

人との関わりが苦手だったり色々な場に馴染めなかったりするかもしれません。孤独を感じることも多い可能性があります。けれども、そうでなければ、今のあなたが持っている人とは大きく違う魅力は醸し出されないかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部



※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。