1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが最高に燃える恋のシチュエーションは?【心理テスト】

「何に見える?」あなたが最高に燃える恋のシチュエーションは?【心理テスト】

  • 2020.5.4
  • 112533 views
undefined

最近強くときめきを感じたりしましたか?恋には、穏やかであたたかい恋と激しく燃え上がるような切なく苦しい恋があります。一生に一度くらいは燃え上がるような恋を経験してみたいと思いませんか?あなたが最高に燃え上がる恋のシチュエーションは、どんなシチュエーションなのでしょうか?

この図形は何に見えますか?直感でお答えください。



1.セミ

2.人の顔

3.跳び箱

4.コマ



1.セミに見えた人は「タイムリミットのある恋」

図形がセミに見えた人は、留学先での恋などのように、タイムリミットがあると最高に燃える恋となりそうです。ずっと永遠に続くことが想像できるような恋では気持ちが続きませんが、期限があると思うことで強く別れをイメージして恋をすることになります。

このタイプの人は、先を見越して行動することに長けていそうです。だからこそ、ちゃんと目に見えて期限があると、最初から最後の別れを意識した状態でお付き合いを始めることになるでしょう。そうすると、いずれ離れ離れになるという切ない気持ちが恋心を一気に加速させるかもしれません。

もし今の恋が物足りないと感じるのであれば、少しタイムリミットを作り出して見るのも良いかもしれません。あえて転勤希望を出してみたり、この時期までに結婚などに至らなければ別れると自分の中でリミットを作ってみたりというのも効果がありそうです。

2.人の顔に見えた人は「幼馴染や友達などからの恋」

図形が人の顔に見えた人は、元々幼馴染や友達など別の関係から恋へと変わるようなシチュエーションで、最高に燃える恋となりそうです。その元々の関係が長く深いものであればあるほど、気持ちが強く燃えるかもしれません。

このタイプの人は、少しシャイな一面がありそうです。そのため、友達としてずっと過ごしてきた人と恋人のような関係になることへの抵抗感が非常に強い可能性があります。そのため恋心はあるけれども、ずっと隠しているような状態になっていることが多かったりもするのです。

もし幼馴染や友達、先輩などのことが本当は好きなのであれば、思い切って気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。最初は抵抗を感じるかもしれませんが、実際はこれまで押し殺していた分気持ちが大きく膨らみ、燃えるような恋へと持ち込むことができるかもしれません。

3.跳び箱に見えた人は「困難のある恋」

図形が跳び箱に見えた人は、許されざる関係など何かしらの困難があることで、最高に燃える恋となるかもしれません。ロミオとジュリエットのような結婚を許されない恋をすると、今までになかったくらい相手のことを強く好きだという気持ちを感じることができそうです。

このタイプの人は、逆境になると余計に燃え上がるストイックな傾向がありそうです。だからこそ、恋も何の困難もないものだと少しずつ気持ちが冷めてしまい、長続きしない傾向にあります。つまりふたりの間にある困難は取り払いにくいものであればあるほど気持ちが長続きするでしょう。

ただし困難のある恋は、周りを深く傷つけてしまう可能性を含んでいます。それは同時にあなた自身の心も傷つけることにつながります。何か困難のある恋をしてみたいと思う時は、周りが傷つくようなことは避けることをおすすめします。

4.コマに見えた人は「相手に振り回されまくる恋」

図形がコマに見えた人は、とてもモテるような人にめちゃくちゃ振り回されてしまうことで、最高に燃える恋となるでしょう。破天荒で急に海外へ行ったり行方不明になって数か月音信不通のような人も良いかもしれません。

このタイプの人は、目まぐるしく変化する日常に面白さを感じる傾向にありそうです。毎日同じではつまらなく、刺激を求めてしまいがちでしょう。そのため、恋の相手も刺激的で常に気持ちが不安定にさせられるような人が向いていそうです。

周りからは、あなたが恋をしている間傷つくことが多く心配するかもしれません。けれども、あなた自身はその不安定な気持ちを実は楽しんでいる可能性があります。またそのヒヤヒヤさせてくる相手に対して常に強い好意を抱き続けることができそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部



※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる