1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたを好きになるのはどんな人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたを好きになるのはどんな人?【心理テスト】

  • 2020.5.3
  • 409743 views
undefined

これまで、あなたのことを好きになってくれた人に共通点があることに気が付いていますか?実は割と同じようなタイプの人から好かれることが多かったりするものです。あなたのことを好きになる人は、どんな人が多いのでしょうか?

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.鏡に映った月

2.耳

3.ヘッドホン

4.ハンバーガー



1.鏡に映った月に見えた人は「あなたとは真逆の人」

図形が鏡に映った月に見えた人は、あなたとは真逆のタイプから好意を寄せられることが多いかもしれません。もしあなたが大人しいのであれば、活発な人。あなたがよく喋る人であれば、寡黙な人かもしれません。

このタイプの人は、個性が割とはっきりしている傾向にありそうです。この人はどんな人?と周りに尋ねるとたいてい同じような意見が出てくるのではないでしょうか。わかりやすく明確な個性を持っている裏表のない性格をしていそうです。

だからこそ、その突出した魅力ある個性に惹かれるのは、それとは真逆の個性を持っている人でしょう。自分は持っていない魅力に対して強い羨望を感じ、自然と引き寄せられてくるのです。だからこそ、あなたのことが好きな人は、おそらくあなたの一番目立つ特性の部分を好んでいるでしょう。

2.耳に見えた人は「アンバランスな天才肌の人」

図形が耳に見えた人は、アンバランスな天才肌の人から好意を寄せられることが多いかもしれません。あなた自身がとてもバランスの取れた人です。また、あまり周りに振り回されることなくどっしり構えているので、アンバランスな人もあなたのそばが安心するのでしょう。

このタイプの人は、心の安定感が強い傾向にあります。また、たいていのことを器用にこなす能力に長けていそうです。そのためどんな人とでも上手に合わせることができますし、相手の気持ちの浮き沈みにも振り回されることなく常に一定でいることができそうです。

アンバランスな人というのは、とても突出した魅力を持っていますが、一方で自分の気持ちの変調などに振り回されて疲れてしまっている人が多くいます。そのためあなたのように常に一定の気持ちを保てる人の隣だと気持ちが安らぎ好意を強く感じやすくなるのです。

3.ヘッドホンに見えた人は「物静かな人」

図形がヘッドホンに見えた人は、あまり饒舌ではない物静かな人から好意を寄せられることが多いかもしれません。お茶をしながら本を読んでいたり、あなたと話していても静かに相槌をうちながらただ聞いているような人ではないでしょうか。

このタイプの人は、人付き合いがどちらかというと苦手な傾向にありそうです。あまり騒がしい人や、友達がとても多くてにぎやかな人などは疲れると感じそうです。また相手も、同じ考えを持っているため、どちらかというと物静かなあなたに惹かれるのかもしれません。

ふたりで過ごしていても、ほとんど会話がないですが、実際はとてもその時間が心地よいものと感じられそうです。そのなんともいえない心地よさが、あなたを好きになるポイントとなっているかもしれません。

4.ハンバーガーに見えた人は「大人びた人」

図形がハンバーガーに見えた人は、落ち着いた印象の大人びた人から好意を寄せられることが多いかもしれません。あなたのことをちゃんと見ており、必要な時にそっと手を貸してくれるような親のような存在ではないでしょうか。

このタイプの人は、純粋無垢で子どもっぽさが抜けきらない性格なようです。割と短絡的で楽しいことに目がなく、周りから見ると危なっかしくてヒヤヒヤするような人でしょう。だからこそ、相手はあなたを守らなければと思い、それが好意へと変わっていくのかもしれません。

相手の人は、あなたの子どものような笑顔や感性の豊かさに惹かれていそうです。だからこそ考えなしに動いてしまうところや楽しいことを優先してしまうところなども、可愛くて愛しいと感じて受け入れてしまうのかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部



※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。