1. トップ
  2. メイク
  3. オシャレ&スッキリが叶う!海外の“コスメ収納”が画期的すぎる

オシャレ&スッキリが叶う!海外の“コスメ収納”が画期的すぎる

  • 2020.4.13
  • 17579 views

なにかと散らかりがちなコスメをスッキリ&オシャレに収納! 海外のクリエイティブで機能的な「コスメの収納方法」をご紹介。(フロントロウ編集部)

散かりがちなコスメを可愛く収納!

アイシャドウにリップ、メイクブラシ、メイクスポンジと、ごちゃつきがちな「コスメ」や「メイク道具」。毎日使うものだからこそ、きちんと整理整頓されている方が、使い勝手が良くなるだけでなく、毎日のメイクも楽しくなるもの。

画像: 散かりがちなコスメを可愛く収納!

そこで今回は、ごちゃつくコスメをスッキリ&オシャレに見せてくれる海外のDIYアイデアと収納術をご紹介。誰かに見せたくなるクリエイティブな「コスメ収納」は必見。

マグネットを活用!オシャレな壁面収納

コスメの裏側にマグネットをつけ、磁石の力でマグネットボードに貼り付けた収納方法。省スペースでたくさん収納できるうえに、見た目も可愛くオシャレに収納できそう。

空き瓶に入れてインテリアに

意外と収納に困りがちなメイクスポンジは、大きめの空き瓶やメイソンジャーに入れて、オシャレに収納。カラフルなメイクスポンジが、あっという間にインテリアの一部に。

スパイスラックを有効活用!

スペースを取るファンデーションや化粧下地などは、吊り下げ式スパイスラックで賢く収納。壁面にあるため見た目をスッキリ見せることができ、使いたい時にサッと取り出せるのも魅力。

トレーに入れて、持ち運びも楽チン

普段使うコスメは、コスメの出し入れがしやすいオシャレなトレーで見せる収納。あえて隠さないことで、パッケージの持つ可愛さを最大限に活用できるうえに、いざという時はトレーごと収納することもできる。

製氷皿でリップを収納!?

ごちゃつきがちなリキッドリップは、スティックタイプの製氷皿を活用。1本ずつ入れられるから、リップの色を確認しやすく使い勝手もバッチリ。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む