1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 便利&素敵雑貨は【ニトリ】にお任せ!暮らし上手さんおすすめのアイテム

便利&素敵雑貨は【ニトリ】にお任せ!暮らし上手さんおすすめのアイテム

  • 2020.4.11
  • 25444 views

お値段以上のニトリアイテムはやっぱり使える♡

お値段以上のアイテムが勢揃いしているニトリ。お店やネットショップ、SNSなどで見かけるたび「いいなあ」と思う方も多いのではないでしょうか。

今回は暮らし上手さんから大人気のニトリのアイテムをご紹介します!

どれも便利で暮らしを格上げしてくれるものばかりなので、毎日を楽しくしたい方はぜひご注目を。読めばきっとニトリに足を運びたくなっちゃいますよ♪

暮らし上手さんが見つけたニトリアイテムまとめ

シンプル&機能的なキャニスター

ニトリの「Easyレバーキャニスター」は楽ちんに密封ができる便利アイテム。湿気らせたくない乾物や粉物などの収納にぴったりです。

シンプルなデザインなのでキッチンインテリアになじみやすいのもうれしいポイント。サイズが幅広くそろっているのも魅力です。

スタイリッシュな壁掛け時計

ニトリの電波時計「パルフェ」は、シンプルでスタイリッシュなデザインが魅力的。どんなお部屋にも合わせやすいうえ文字盤が見やすいのもポイントです。

黒の他赤もあるので、お好みの色をチョイスしてみてください。

美味しいドリンクが楽しめるフレンチプレス

美味しいコーヒーや紅茶などを入れることができる「フレンチプレス」です。

シンプルで大人っぽいデザインのフレンチプレスは、キッチンやダイニングのインテリアも格上げしてくれそう。

フィルターは分解して洗うことができるので衛生的です。

便利でおしゃれなアイロン台
ニトリ おすすめアイテム4
出典:https://ameblo.jp/brille-brille/(外部リンク)ニトリ おすすめアイテム4

サイドにアイロン置きスペースがついているアイロン台です。

ありそうでなかったホワイトカラーのアイロン台は、さりげなく置いておいてもインテリアに自然になじみます。

折りたたみ可能でコンパクトにまとまるので、置き場所にも困りません。

ありそうでなかったスリムなバスタオル
ニトリ おすすめアイテム5
出典:http://iebiyori.blog.jp/(外部リンク)ニトリ おすすめアイテム5

フェイスタオルと同じ幅のスリムなバスタオルは、通常のハンガーにかけて干すこともできるのがうれしいポイント。

ニトリならシンプルで使い勝手の良いベーシックカラーのものが手に入ります。お値段もプチプラなのでまとめ買いをするのもおすすめです。

軽くて上品なお皿
ニトリ おすすめアイテム6
出典:http://iebiyori.blog.jp/(外部リンク)ニトリ おすすめアイテム6

ニトリの「カル:エクレ」シリーズは、磁器タイプなのにとても軽いと話題の食器。

和テイストのシンプルで使いやすいデザインがそろっているので、普段使いにもおもてなしにも重宝します。

お皿の他お茶碗やフリーカップなどがあるので、お好みの物を選んでみてください。

こんなに軽い♡
ニトリ おすすめアイテム7
出典:http://iebiyori.blog.jp/(外部リンク)ニトリ おすすめアイテム7

大きめに見えるこちらの「カル:エクレ」シリーズのお皿、重量は300g台!(※誤差がある場合があります)

小さなお子さんでも扱いやすいでしょう。シックなカラーも魅力のお皿を、ぜひ実店舗で手にとって見てくださいね。

大人気の収納グッズ
ニトリ おすすめアイテム8
出典:http://iebiyori.blog.jp/(外部リンク)ニトリ おすすめアイテム8

ニトリの大ヒット収納グッズ「インボックス」です。大きさもさまざまなインボックスは、おうちのあちこちで活躍してくれること間違いなし。

キャスターやフタなど付属品も充実しています。シンプルなデザインもポイントです。

デイリーに使えるトートバッグ

ニトリの「マルチポケットトートバッグ」は、その名の通りポケットがたくさんついている便利なトートバッグ。

メインバッグとしてお出かけに使うのはもちろん、引っかけ収納アイテムとしておうちで使うのもおすすめです。

おしゃれで便利なブレッドケース

カフェ風インテリアに欠かせないブレッドケースも、ニトリでは手に入ります。

こちらの実例のカウンター内に収まっているブレッドケースは、落ち着いたカラーも魅力的。

パンを入れるのはもちろん、細々とした乾物や食器類などさまざまな物を収納できます。

シンク下を整えるラック

ニトリの「伸縮フリーラック」は、配管を避けながら棚を設置できる便利な逸品。

さまざまな幅に対応しているので、キッチンや洗面所などで重宝します。耐荷重は約5kgなので、安心して利用することができるでしょう。

炒め物・揚げ物の救世主

炒め物や揚げ物などで気になる油はねを防止できる「油はね防止ネット」です。

薄くてコンパクトなので実例のように扉裏に収納しておくのも良いですね。コンロ周りのお掃除が楽になる便利アイテムです。

キュートなチェアパッド

まるで看板のようなおしゃれなチェアパッドです。丸い形のチェアパッドは置くだけでベンチをおしゃれに見せてくれますよ。

こなれ感のあるデザインは、上質なインテリアにも良くなじみます。

「コロコロ」派にぜひ使って欲しいアイテム

ニトリのクリーナー収納「コロモード」は、粘着クリーナーとスペアテープをまとめて収納できる便利アイテムです。

シンプルでスマートなデザインなので、インテリアになじみやすいのもうれしいポイント。こちらのインスタグラマーさんは、3年間愛用しているそうです。

大人買いする価値あり!のファイルケース

書類はもちろん、雑貨やおもちゃ、日用品などの収納に便利なファイルケースです。

ニトリのファイルケースはシンプルなカラー&かっちりとしたデザインが大人気。

ベーシックなサイズのほか、ワイドサイズもラインナップされています。

暮らしを快適にするアイテムはニトリで探そう!

デイリー使いしやすい便利なニトリのアイテムをご紹介しました。

まさに「お値段以上」の便利でおしゃれなアイテムがたくさんそろっているニトリ。そんなニトリにはネットショップもあるので、気になった方はそちらもチェックしてみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる