1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血管ピキピキっ!男子がイラっとするデート中の彼女のひとこと・4選

血管ピキピキっ!男子がイラっとするデート中の彼女のひとこと・4選

  • 2020.4.10
  • 68066 views

こんにちは、ぽこひろです。


カップルがまずすることといったらデートですよね。街へお出かけ、大変結構なことです。


しかし、アナタがルンルン楽しんでいると、隣でカレが怪訝な表情。
おや、どうしたのかなー?なんて思って聞いても、「ううん、なんでもない」との返事。


ひょっとしたらカレは、アナタのひょんな一言でイラっときてしまっているのかも。アナタの何気ない一言が、カレを帰りたい気持ちにさせていたら最悪ですね。


そこで今回は、彼女とのデート真っ盛りな男子大学生30人に「デート中に言われたらイラっとくるセリフ」について話し合ってもらいました。


その中でも多かった5つをごらんあれ。

1.「痩せた? 太った?」

「待ち合わせ場所で合流した瞬間、いっつもされるのがこの質問。
正直、なんにも変わってません! もう少しわかりやすいくらい変化が出てから聞いてください!」(U大学/22才)


女子のみなさんはとても体型を気にしてらっしゃいますが、男子はご存知のとおり、ほとんど気にしていません。


とくに、頻繁に会う彼女の体型なんて、そうそう気付けるものじゃないですね。


体重計で3キロくらいの変化が出てから尋ねましょう。というかそもそも、太ったか痩せたかは体重計に聞きましょう。

2.「ねぇ、まだ気付いてないの?」

「デート開始からしばらくたって、カフェでお茶飲んでたら一言。『まだ気付かないの? 髪染めたんだけど』。
言われてみると、光の加減かと思うくらい微妙な変化。自分から言ってくればいいのに」(K大学/19才)


体型とは違いますが、髪形やファッションの変化にも男子は敏感。


気付けなくてゴメンなさい。興味がないわけではないんです。ただ、うといんです・・・・・・。


「さっきから私怒ってるけど、なんで気付かないわけ?」なんていうのもありました。女子は「気付かれたい生き物」なんですね。

3.「それ変だよ(笑)」

「久々のデートだから、気合入れて新しい服に新調していったらいきなりバカにされました。
人の気持ちがわからないのか?って言ってしまった」(T大学/20才)


男子だってたまにはオシャレします。でも、女子と比べてファッションセンスが微妙だったりするので、結構ハズします。


そんなときも、笑わないであげてください・・・・・・。一生懸命なので・・・・・・。

4.「怒ってるでしょ?」

「『怒ってるでしょ?』ってなぜかキレ気味に聞いてくる人。
『怒ってないよ』って答えると、『うそだ絶対怒ってるし』だって。
怒らせてる自覚があるなら放っておいて!」(S大学/20才)


デート中に限らず、男子が嫌いなのは「怒ってるの?」のセリフだと思います。普通、怒っている相手にはこんなふうに聞きません。


(怒っていることを責められている気がする・・・・・・なぜ?)の思いがイライラさせるのでしょう。


もしも怒らせていると思ったらストレートに、ごめんと謝るべきでしょうね。

おわりに

いかがでしたか?


デリカシーのない男子も多いですが、一方で男子からすれば「なぜこんなことを言うんだ?」なんて女子が多いのも事実。


男子はひょっとしたらみなさんが思う以上にナイーブなので、彼氏のことはある程度大事にしてあげてくださいね。


(川上ぽこひろ/ハウコレ)

元記事で読む
の記事をもっとみる