1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分たちでデザインまでした「結婚指輪」…結婚13年目の指輪の現状は!?【うちの家族、個性の塊です Vol.36】

自分たちでデザインまでした「結婚指輪」…結婚13年目の指輪の現状は!?【うちの家族、個性の塊です Vol.36】

  • 2020.4.10
  • 7262 views

結婚しているみなさん、結婚指輪はしていますか?

私たち夫婦は二人とも、結婚指輪をしていません。

入籍後、私たちは当然のように指輪を見に行きました。

■結婚指輪は自分たちでデザイン


当時は、結婚指輪は、結婚している証明のようなものだと思っていましたし、結婚指輪に対する憧れもありました。

結婚式は、入籍の半年後だったので、時間はある…ということで、話し合った結果、自分たちでデザインする指輪を選びました。


正直、値段もそこそこしました。

しかし、結婚指輪は特別な物。

これくらいはかけてもいいものだと、納得して購入しました。

結婚式までは、なくしてはいけないと、サイズ確認の試着以外は、つけずに大切にしまっておき、結婚式の指輪交換で、ちゃんとはめました。


■結婚式後にすぐ新婚旅行へ…すると?
私たちは、結婚式後にすぐ新婚旅行に行きました。

帰宅後、仕事へ行く前の旦那の指を見ると、結婚指輪がありません。

どうしたのかと聞くと…


最初のうちは、家を出る前に外し、帰ってきたらつける…というようにしていた旦那でしたが、だんだん家にいるときも、つけなくなっていきました。

私も当時、飲食店の調理場でパートをしていたため、仕事中は外し、終わったらつける…という風にしていたのですが…





■夫婦そろって指輪をつけなくなった
めんどくささもあり、なくしたらどうしようという不安もあって、気がつけば、夫婦そろって指輪をまったくつけなくなりました。


結婚12年間で続けて指輪をつけた期間は、ほとんどなく、ちゃんとつけたのは、親戚や友人の結婚式のときだけでした。

最近は、お互い指のサイズも変わってしまっていて、いまいちつけ心地もよくない状態。


いま思うと、あんなに高価なものを買う必要はなかったな…と後悔があります。

過去の…あの時の自分に助言できるとしたら…

「どうせつけないから、安いのにしときな! その分、豪華な旅行にでも行って!」

と言いたいです(笑)

(SAKURA)

元記事で読む
の記事をもっとみる