1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏のシャツコーデ【2020最新】ファッションを格上げする着こなしテクをご紹介♪

夏のシャツコーデ【2020最新】ファッションを格上げする着こなしテクをご紹介♪

  • 2020.4.9
  • 2984 views

夏におすすめのシャツコーデ特集

カジュアルにもきれいめにも使えるシャツ。一枚持っているだけで、コーデの幅が広がる優れものです。

色が違うだけでもガラッと印象が変わります。白や黒の定番色はもちろん、おしゃれなコーデが作れる色のシャツを使ったレディースファッションをまとめました。

これからご紹介するお手本のシャツコーデを参考に、夏の着こなしのおしゃれ度をアップさせましょう!

夏におすすめの白系シャツコーデ

ブルーパンツ×黒巾着バッグ
ブルーパンツ×黒巾着バッグ
出典:zozo.jp(外部リンク)ブルーパンツ×黒巾着バッグ

定番アイテムである白シャツは周りと被ってしまいがちなので、バックスリットのレア感のあるデザインをセレクト。

ブルー系のパンツと組み合わせ、爽やかで夏らしいファッションに仕上げています。

裾がラウンドカットになっているシャツなので、ボトムスにタックインしなくてもおしゃれに決まります。

ロングスカート×ブラウンサンダル
ロングスカート×ブラウンサンダル
出典:zozo.jp(外部リンク)ロングスカート×ブラウンサンダル

夏に使えるシャツは半袖デザインだけではありません。

カラーや素材、生地感によっては、長袖でも夏コーデに取り入れられます。

白系の色の中でも優しげな印象のあるキナリをセレクトし、親しみやすいファッションに。

さらにさらっとしたサテン生地のシャツなので、着心地も抜群です。

足元はブラウン系のサンダルをセレクトし、コーデがぼやけてしまうのを防いで。

黒ワイドパンツ×クリアサンダル
黒ワイドパンツ×クリアサンダル
出典:zozo.jp(外部リンク)黒ワイドパンツ×クリアサンダル

白シャツと黒パンツのワンツーで作る、真似しやすい夏ファッション。

どちらもゆったりとしたシルエットを選ぶことで、旬度の高い夏コーデが作れます。

靴は夏らしさを後押しできるようなクリアサンダルをセレクト。

ブラックのボトムスも、白シャツやクリアアイテムと組み合わせることで、夏らしいコーデが作れますよ。

夏におすすめの黒シャツコーデ

透かし編みパンツ×白サンダル
透かし編みパンツ×白サンダル
出典:zozo.jp(外部リンク)透かし編みパンツ×白サンダル

ブラックの長袖シャツを夏に着こなすには、透け感のあるものを選ぶのが正解。

中にはホワイトのタンクトップを加え、明るさを加えてより夏らしく仕上げましょう。

前を開けて羽織るのもおすすめです。

ボトムスは大人気デザインの透かし編みパンツをセレクト。

白のサンダルを加え、黒の長袖シャツを使っても暑苦しさを感じにくいレディースファッションの完成です。

ワイドパンツ×ブラウンサンダル
ワイドパンツ×ブラウンサンダル
出典:zozo.jp(外部リンク)ワイドパンツ×ブラウンサンダル

ダークな黒のシャツは、素材感に注目するのがポイント。

夏にうってつけなリネン素材を選ぶことで、暑い日でもコーデにプラスしやすくなります。

ボトムスはゆったりとしたワイドシルエットをチョイスし、トレンドライクなリラックス感のある夏ファッションに。

足元にはフラットな靴を加え、夏のお出かけに適した大人レディースのコーデの完成です。

ロングスカート×サンダル
ロングスカート×サンダル
出典:zozo.jp(外部リンク)ロングスカート×サンダル

黒シャツは白の混じったストライプ柄を選ぶことで、夏でも着こなしやすくなりますよ。

シンプルなロングスカートと組み合わせ、大人レディースらしい夏コーデに。

裾はスカートにインすることで、ゆったりとしたサイズ感のシャツを使ってもすっきり見えが叶います。

また、袖をロールアップすることで、軽やかさと抜け感をトッピングできますよ。

夏におすすめのグレーシャツコーデ

デニムパンツ×ロープベルト
デニムパンツ×ロープベルト
出典:zozo.jp(外部リンク)デニムパンツ×ロープベルト

ライトグレーのシャツは、落ち着きのある大人レディースらしいコーデが作れる優れもの。

さらにバンドカラーを選ぶと首回りがすっきり見え、夏にぴったりな暑苦しく見えにくいレディースファッションが完成しますよ。

カジュアルなデニムパンツは明るめなカラーを選ぶのがポイント。

ロープベルトをウエストに加え、女性らしいシルエットを作っています。

白ワイドパンツ×ポインテッドトゥパンプス
白ワイドパンツ×ポインテッドトゥパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)白ワイドパンツ×ポインテッドトゥパンプス

夏のレディースファッションに加えるチュニックシャツは、半袖でサイドにスリットの入っている抜け感のあるものを選ぶのがおすすめです。

ゆったりとしたサイズ感のシャツで、今っぽさが加わった夏の着こなしに仕上がっています。

ボトムスや靴は白を選び、着こなしをより明るく夏らしくまとめて。

キャミワンピース×フラットサンダル
キャミワンピース×フラットサンダル
出典:zozo.jp(外部リンク)キャミワンピース×フラットサンダル

夏にぴったりな女性らしいキャミワンピース。

シャツの前ボタンを開けて羽織ることで印象がガラッと変わる上に、体温調節ができる女性ファッションが完成します。

シャツは透け感のあるものを選ぶことで、コーデの女性らしさを後押し。

バッグは黒を選んで、引き締まったレディースコーデに仕上げています。

夏におすすめのブラウンシャツコーデ

ストライプ柄ワイドパンツ×白サンダル
ストライプ柄ワイドパンツ×白サンダル
出典:zozo.jp(外部リンク)ストライプ柄ワイドパンツ×白サンダル

ストライプ柄のシャツとワイドパンツのセットアップを使った夏コーデ。

どちらもリラックス感のあるゆったりとしたサイズで、コーデの旬度がグンと高められています。

バッグとサンダルは白で合わせ、明るさと統一感を加えています。

シャツはタックインして、ゆったりとしながらもすっきり見せを叶えています。

ワイドパンツ×クリアサンダル
ワイドパンツ×クリアサンダル
出典:zozo.jp(外部リンク)ワイドパンツ×クリアサンダル

秋のイメージのあるブラウンの長袖シャツも、シアーなものを選ぶことで夏でも着こなしやすくなります。

中にはキャミソールを加え、涼しく過ごせる夏コーデに。

手元にはクリアなバングルを加えることで、夏らしさをトッピングできます。

ボトムスはトレンドライクなワイドパンツを選び、リラックス感もあるファッションの完成です。

プリーツスカート×黒バッグ
プリーツスカート×黒バッグ
出典:zozo.jp(外部リンク)プリーツスカート×黒バッグ

ビッグシルエットのメンズライクなシャツを使った夏コーデ。

ウエストベルト付きなので、ウエストコンシャスな着こなしが作れる女性らしいアイテムです。

プリーツスカートを組み合わせることで、女性らしさを後押しできます。

バッグは黒を選んで、コーデを引き締めて。

サンダルは華奢なものを選ぶと、より女性らしく仕上がりますよ。

夏におすすめのベージュシャツコーデ

テーパードパンツ×サンダル
テーパードパンツ×サンダル
出典:zozo.jp(外部リンク)テーパードパンツ×サンダル

大人気のシアーシャツは、ベージュを選ぶことで大人っぽいコーデが作りやすくなります。

また、ベーシックな白のパンツを合わせても、簡単におしゃれに決まるのが嬉しいポイントです。

前を開けて羽織ることで、冷房の効いた屋内でも快適に過ごせるでしょう。

足元は華奢なサンダルを加え、華奢で女性らしいパンツスタイルに仕上げて。

センタープレスパンツ×白サンダル
センタープレスパンツ×白サンダル
出典:zozo.jp(外部リンク)センタープレスパンツ×白サンダル

ストライプ柄のシャツは、ベージュを選ぶと優しげな印象の着こなしが作れます。

こちらのシャツはビッグシルエットなので体型カバーも叶うのが嬉しいポイント。

トレンドのカラーパンツを加え、旬度の高い夏の服装にまとめています。

バッグと靴は明るい白で合わせ、明るさと統一感を持たせて。

花柄ロングスカート×黒サンダル
花柄ロングスカート×黒サンダル
出典:zozo.jp(外部リンク)花柄ロングスカート×黒サンダル

シンプルな半袖のバンドカラーシャツは、肌馴染みのいいベーシックなベージュをセレクト。

柄物アイテムと合わせると簡単にハイセンスに見せられます。

花柄スカートは明るい色をベースにしてデザインされているものを選ぶと、夏らしい着こなしが作りやすくなります。

バッグとサンダルは黒を選んでコーデを引き締め、同時に着こなしに統一感も与えています。

夏におすすめのグリーンシャツコーデ

白パンツ×ブラウン系サンダル
白パンツ×ブラウン系サンダル
出典:zozo.jp(外部リンク)白パンツ×ブラウン系サンダル

ミントの優しげなシャツを使ったコーデ。シンプルな黒と白の組み合わせも、ミントのシャツを羽織るだけで一気におしゃれ度が高まります。

パンツはセンタープレスのきれいめなデザインを選び、大人女性にうってつけな夏の着こなしが完成。

ブラウンの靴は大人の女性をより魅力的に見せてくれます。

つま先が開いているので、夏の着こなしにも加えやすいですよ。

スキニーデニムパンツ×ベージュ系サンダル
スキニーデニムパンツ×ベージュ系サンダル
出典:zozo.jp(外部リンク)スキニーデニムパンツ×ベージュ系サンダル

落ち着きのあるカーキのシャツを使った、大人っぽいきれいめカジュアルな服装。

バンドカラーなので首回りがすっきり見え、さらにシアーな生地感で長袖でも暑苦しさを感じません。

ゆったりとしたシルエットのシャツなので、スキニーデニムパンツを合わせて下半身をほっそり見せるのがポイントです。

白ロングスカート×白ショルダーバッグ
白ロングスカート×白ショルダーバッグ
出典:zozo.jp(外部リンク)白ロングスカート×白ショルダーバッグ

明るいグリーン系の半袖シャツを使った、おしゃれ度の高い真似したいファッション。

白のロングスカートを合わせ、夏らしい明るい服装にまとめています。

シンプルな無地のスカートも、グリーンを合わせることで大人のさじ加減でおしゃれ度を高めた服装に。

バッグも白を選び統一感を意識することで、周りの大人女性にも差をつけられるでしょう。

夏におすすめのブルーシャツコーデ

白パンツ×シルバーバレエシューズ
白パンツ×シルバーバレエシューズ
出典:zozo.jp(外部リンク)白パンツ×シルバーバレエシューズ

ビッグシルエットのシャツは、旬度の高い夏の着こなしが作れるおすすめアイテム。

ストライプ柄は、柄物の中でも特に大人レディースにうってつけな上品なデザインです。

サックスブルーの爽やかなシャツには、白のボトムスを合わせて長袖でも夏らしさを感じさせて。

バッグはアクセントとしてイエロー系を選び、コーデをハイセンスにまとめています。

白ワイドパンツ×サンダル
白ワイドパンツ×サンダル
出典:zozo.jp(外部リンク)白ワイドパンツ×サンダル

ギンガムチェックのシャツは、長袖でも暑苦しさを感じさせにくい爽やかな印象を持ちます。

落ち着きのあるネイビーをセレクトし、白のワイドパンツと合わせてパッと明るくて大人らしい夏コーデに仕上げています。

足元はフラットなサンダルを選択し、歩きやすく疲れにくい夏のお出かけに適した着こなしに。

スリットスカート×ブラウン系サンダル
スリットスカート×ブラウン系サンダル
出典:zozo.jp(外部リンク)スリットスカート×ブラウン系サンダル

落ち着きのあるブルーのシャツは、夏の大人レディースコーデにうってつけのアイテム。

きれいめなスカートと合わせることで、大人っぽく仕上がります。

バッグと靴はブラウン系で合わせ、統一感をトッピングして。

スカートは前スリット入りなのでコーデの旬度がグッと高まり、褒められコーデが簡単に仕上がります。

夏におすすめのピンクシャツコーデ

デニムパンツ×スニーカー
デニムパンツ×スニーカー
出典:zozo.jp(外部リンク)デニムパンツ×スニーカー

シンプルでカジュアルなデニムパンツも、レディースらしいピンクのシャツを羽織るだけで女性らしさが香ります。

長袖シャツは前を開けることで、夏でもコーデにプラスしやすいですよ。

トップスとバッグはダークな色で合わせ、統一感を意識した夏コーデに。

足元はスニーカーを合わせ、夏を思いっきり楽しめる活動しやすい着こなしにまとめています。

スリット入りロングスカート×バレエシューズ
スリット入りロングスカート×バレエシューズ
出典:zozo.jp(外部リンク)スリット入りロングスカート×バレエシューズ

柔らかくてキュートなピンクのシャツは、すっきり見えが叶うバンドカラーを選んで甘さを抑えるのがコツ。

ボトムスはパッと明るい白のロングスカートを選択して、夏らしさ感じるコーデにまとめています。

前スリット入りなので、トレンド感もトッピングできますよ。

靴とバッグはベージュ系を選び、大人女性も着こなしやすいピンクシャツコーデの完成です。

ペイズリー柄ワイドパンツ×シルバーサンダル
ペイズリー柄ワイドパンツ×シルバーサンダル
出典:zozo.jp(外部リンク)ペイズリー柄ワイドパンツ×シルバーサンダル

レア感のあるポジティブな印象のピンクのシャツは、周りの大人レディースに差をつけられるシャツコーデが作れます。

オープンカラーなので襟元も扱いやすく、シャツコーデが苦手なレディースも簡単に着こなせますよ。

ボトムスはハイセンスな夏コーデが仕上がるペイズリー柄のワイドパンツをチョイス。

サンダルはシルバーを選び、よりセンス感じる服装に仕上げて。

夏におすすめのパープルシャツコーデ

デニムパンツ×シルバーバレエシューズ
デニムパンツ×シルバーバレエシューズ
出典:zozo.jp(外部リンク)デニムパンツ×シルバーバレエシューズ

半袖のシャツは、夏コーデにぜひ取り入れたいおすすめアイテム。

きれいめに仕上がりがちなシャツも、レオパード柄を選んでデニムパンツと組み合わせるだけで、おしゃれ度の高いカジュアルコーデが仕上がります。

足元は着こなしのアクセントになるようなシルバーをチョイスして、ハイセンスな夏ファッションに。

裾メロウフレアパンツ×スニーカー
裾メロウフレアパンツ×スニーカー
出典:zozo.jp(外部リンク)裾メロウフレアパンツ×スニーカー

存在感たっぷりのビッグシルエットシャツは、薄手なので長袖でも夏に大活躍してくれます。

柔らかいラベンダーカラーが特徴。

ベージュのパンツと組み合わせることで、優しげで親しみやすいレディースコーデが完成します。

足元はスニーカーを選択し、夏のお出かけにも最適な疲れにくい夏ファッションの完成です。

プリーツスカート×白ハンドバッグ
プリーツスカート×白ハンドバッグ
出典:zozo.jp(外部リンク)プリーツスカート×白ハンドバッグ

パープルのシャツも落ち着きのあるくすみ色を選ぶことで、大人女性もコーデに取り入れやすくなります。

首回りがすっきり見えるバンドカラーデザイン。

プリーツスカートを組み合わせることで、簡単に女性らしいレディースファッションが完成しますよ。

足元にはアクセントとしてシルバーのバレエシューズを加え、夏コーデのおしゃれ度を右肩上がりに。

夏におすすめのシャツコーデまとめ

シャツはトップスとしてはもちろん、ボタンを開けることで羽織としても使える優れもの。また、春に大活躍してくれた長袖シャツも、薄手のものであれば夏でも使えます。

白や黒、グレーやブラウンをはじめとする9色のシャツを使ったおしゃれな着こなしをご紹介しました。

お手本ファッションを参考に、今年の夏のコーデを去年よりセンス良く仕上げてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる