1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きな人から大事にされる女性」に共通するポイント3つ

「好きな人から大事にされる女性」に共通するポイント3つ

  • 2020.4.9
  • 13187 views

好きな人ができると、愛し愛されたいと感じるもの。

愛したいは自分でかなえられますが、愛されたいをかなえるためにはどうしたら良いのでしょうか。

今回は、「好きな人から大事にされる女性の共通点」を3つご紹介します。

愛される女性になるために、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)甘えられる

相手に「甘える」ことは、大事にされるうえで非常に効果的。

男性は、基本的に頼られたい生き物。

彼女から甘えられることによって、嬉しく感じ、「この子には自分が必要」「ずっと守ってあげたい」と思い、彼女のことをもっと大事にするようになるでしょう。

「甘えるのが苦手……」という女性も多くいます。

特に、自立心が高い女性ほど、ひとりで抱えがちな傾向が……。

ですが、甘えることと依存することは違うのです。

甘えることは、相手を信頼し心を開いているというアピールにもなりますよ。

ちょっと肩の力を抜いて、自分の弱いところを見せることも大切。

たとえば、仕事で悩んでいることがあるなら、彼に話を聞いてもらうのはどうでしょうか?

ちょっとずつ「甘える」ことができるようになると、彼はあなたのことをもっと愛おしく感じてくれるはず!

あなたのダメなところもすべて受けとめて、大事にしてくれますよ。

(2)努力をしている

物ごとに対して全力で、目標に向かって努力をする人は、同性にとっても魅力的に映るもの。

それが交際相手であるなら尚更でしょう。

努力している彼女から、彼は「自分も頑張ろう」と思えるような勇気やエネルギーをもらえます。

また、「自分が支えてあげたい」という男心もくすぐられるはず。

あなたは今、やりたい仕事を一生懸命にできているでしょうか?

仕事でなくても、自分の趣味に関わる目標を定めて、それに向かって頑張ってみるのも良いですね。

興味がある分野で「資格」に挑戦してみるのもオススメ。

ひとりの大人として、常に努力を惜しまず、自分をアップデートし続ける女性は魅力的です。

彼もそんなあなたなら、「もっと大事にしたい」「手放したくない」と感じてくれるはず。

(3)尽くしてくれる

男性に愛され、大切にしてもらうためのもう一つのポイントは「尽くすこと」です。

自分に献身的に尽くしてくれる彼女に、彼は感謝と愛情が深まるはず。

「尽くす」とは、相手を常に思いやることです。

彼が仕事で疲れているなら、少しでも彼の心身が休まるよう、工夫してあげましょう。

彼の家に行ってご飯を作ってあげたり、差し入れを持っていってあげたりするのも良いですね。

場合によっては、デートの予定をキャンセルして、彼に家でゆっくり休むように言ってあげるのも優しさです。

尽くせる彼女になるためには、自分のことよりも相手のことを思いやる気持ちが不可欠でしょう。

そんなあなたのまっすぐな愛情に、彼も応えてくれるはず。

「こんなに尽くしてくれる人をないがしろにするわけにはいかない」と感じるでしょう。

おわりに

好きな人にもっと愛され、大事にされるためのポイントを3つご紹介しました。

あなたは3つのポイントをすでにおさえられていたでしょうか?

自分にはまだ足りないなと感じるところがあれば、ぜひ今後の生活の中で実践してみてくださいね。

あなたが変化することで、「愛し愛される」関係が実現できるはずですよ。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる