1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. とにかく曲線が美しい【チェア】を特集♡お部屋がより魅力的になる!

とにかく曲線が美しい【チェア】を特集♡お部屋がより魅力的になる!

  • 2020.4.9
  • 3367 views

曲線が美しいチェアがトレンド♡

お部屋の印象を左右するチェアは、どんなデザインにするかによって雰囲気がガラッと変わりますよね。

今回は、曲線が美しい素敵なチェアを取り入れたインテリア実例を紹介いたします。不朽の名作ワイヤーチェアも登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

曲線美のチェアを取り入れたインテリア

スタイリッシュなワイヤーチェア

スタイリッシュなデザインのワイヤーチェアは、お部屋のかっこいい雰囲気とマッチしていますね。

キッチンや窓のサッシ、カーテン、照明など随所にグレーやブラックなど濃い色が使われているので、空間を引き締めてくれます。

ソファの隣に置くだけで、おしゃれ度がUPします。

ナチュラルなパパサンチェア

リビングルームに天然素材のパパサンチェアが置かれています。

パパサンチェアはお尻をはじめ体全体をすっぽり覆ってくれるので、とてもリラックスできそうですね。

そのまま使うと硬いので、大きめのクッションを敷いて使うのがおすすめです。天然素材はナチュラルな雰囲気をつくってくれます。

天然素材×無機質の異素材MIXチェア

座面が天然素材、脚がアイアン脚という異素材MIXのチェアは、ナチュラルさと無機質なかっこよさを兼ね備えていますね。

アイアン脚のチェアはアクセントになり、空間を引き締めてくれます。

背もたれにお気に入りのクッションを置けば、クッションのデザインによって雰囲気も変わりますよ。

立体感のあるおしゃれなチェア

同じく天然素材とアイアンがミックスされたおしゃれなチェアですが、色や形が変わるともちろん印象も異なりますね。

座面が立体的になっているので、インパクトがあります。丸みを帯びたデザインで座り心地も良さそうです。

アームレストタイプのチェア

寝室の一角にラタンチェアが置かれています。アームレストがついているタイプのチェアなので、ゆったり寛ぎたい方にもおすすめのデザインです。

ナチュラルな雰囲気の寝室ですが、テーブルの脚がハンガーパイプなので無機質なアイアン脚のチェアとも相性抜群。

ゆったりくつろげるチェア

座面も脚も真っ白なチェアもかわいいですね。家具が真っ白で揃っているので、馴染むように同じトーンで統一されています。

チェアの横には収納できるサイドテーブルを置いたり、足元にはラグマットを敷いたりして、ゆったり寛げるような空間をつくられていますね。

インテリアに馴染むチェア

大きなカウチソファの隣にラタンチェアが置かれていますね。座面のなめらかな曲線が美しく、リビングの柔らかい雰囲気とマッチしています。

ソファの土台やセンターテーブルが木なので、天然素材のラタンチェアとの相性も抜群。

丸いフォルムが素敵なハンギングチェア

天井から吊るされているハンギングチェアも憧れますね。コロンとした丸い形がかわいく、毎日のリラックスタイムを過ごすのに最適です。

クッションやマットを敷いてあげることで、お尻が痛みにくくなります。

子供から大人まで寛げるハンギングチェア

リビングにハンギングチェアを置くと、テレビを見ながらゆったり過ごせます。窓から差し込む光がとても美しく、お昼寝をしたくなりますね。

ハンギングチェアもいろいろなデザインがあり、子供から大人まで寛げそうです。

明るくナチュラルなチェア

こちらのお部屋では、真っ白なワイヤーチェアを取り入れていますね。

背もたれの部分が四角いとスタイリッシュな印象、背もたれの部分が丸いと柔らかくナチュラルな印象を与えます。

同じような形のチェアでも、何色を選ぶかによって印象も180度変わりますよ。

ふかふかでボリュームたっぷりのチェア

こちらのパパサンチェアはたっぷりクッションがついているので、とても座り心地が良さそうですね。体をすっぽり覆ってくれるデザインが素敵。

大きさがあるので、ソファを置かない代わりにパパサンチェアを取り入れても良いですね。

曲線美のチェアを取り入れよう!

今回は、曲線が美しいチェアを取り入れているインテリアを紹介させていただきました。

実際に取り入れた実例を見ることで、インテリアのイメージがしやすくなりますよね。とても素敵な空間になるので、ぜひ取り入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる