1. トップ
  2. ヘンリー王子、アメリカの「永住権」申請を見送り…!?

ヘンリー王子、アメリカの「永住権」申請を見送り…!?

  • 2020.4.9
  • 455 views

イギリス王室から離脱し、現在はLAを拠点としているヘンリー王子一家。家族3人のうちヘンリー王子以外はアメリカ国民であるため、このまま住み続けることに問題はない。だがイギリス生まれの王子にとっては、複雑な問題が…!

ヘンリー王子が長期にわたってアメリカ国内にとどまるための方法は、いくつかある。だが『タイムズ』誌によれば、王子がそのうち2つの選択肢を選ぶことはないという。

それはアメリカ人と結婚した外国人に認められている永住権の取得と、市民権の取得の2つ。ある王室関係者は同紙に対し「王子は二重国籍の取得を申請していません。今後、永住権(グリーンカード)の取得を申請することもないでしょう」と語っているそう。

移民問題を扱う法律事務所フラゴメン(Fragomen)のパートナー、パリサ・カラアーメットは『タウン&カントリー』誌に対して、次のように述べている。

「活動する分野において非常に大きな成功を収めていることを証明できる人の多くは、O-1(オー・ワン)ビザの発給を申請します。ヘンリー王子はご自身が優れた能力を発揮できる分野(おそらく慈善活動、または同様のもの)で、ともに活動する組織にスポンサーになってもらえば、このビザを取得できるでしょう」
「ただ、O-1ビザの問題点は、定期的に更新する必要があるということです。そして、スポンサーとの関係が継続していることが、更新の条件になります」

家族揃って一緒に過ごせるよう、今後とも王子の動きに注目したい!

※この翻訳は抄訳です。

Translation:Hearst Contents Hub

元記事で読む
の記事をもっとみる