1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは言ってない?「彼に逃げられる」NG口グセ・4つ

あなたは言ってない?「彼に逃げられる」NG口グセ・4つ

  • 2020.4.8

みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。


毎日さまざまな悩みを持った女性の相談に乗っていますが、10分程度話しただけで、「これではなかなか幸せになれないな・・・・・・」と感じることがよくあります。


その理由は、「彼女たちが出会いの場でも、恋人同士になってからも、男性たちを引かせる言葉をたくさん使っている」から。


今回は「男性から逃げられる」フレーズをピックアップして、その理由や対策を挙げていきます。

1.「ダメ」「イヤ」「ありえない」

このようなハッキリとした否定言葉を連発していたら、「一緒にいても楽しくない」と思われて当然。


特に男性からの提案や、意見が合わなかったときにこれらのフレーズを使うと、あなたの印象は悪くなる一方です。


「私はふだんニコニコ感じがいいタイプだから」「気楽な雰囲気のときしか使わないから大丈夫」という人ほど要注意。


男性たちはたった2回この手のフレーズを聞いただけで、「わがままな女子」という印象を抱いてしまいます。

2.「でも」「だから」「何で」

これらは全て「彼の言葉を受け入れない」フレーズ。


本当は気に入られたいのに、愛されたいはずなのに、常に自分目線で物事を見てしまう人がよく使っています。


このフレーズが続くと、「性格のひねくれた女子」という印象を与え、彼がだんだん無口になるので気をつけましょう。


大切なのは、たとえ言いたいことがあったとしても、まずは相手の言葉を受け止めること。


そのあとに、「それもいいね。あと私はこうも思うな」などと伝えるようにしてください。

3.「とりあえず」「どっちでもいいよ」

一見、気楽で話しやすそうな気がするかもしれませんが、デートの回数が増えたり、つき合いが長くなったりしたときに、この手のフレーズは「いいかげんで面倒くさい女子」と思われがち。


また、「そっちがそうなら適当な扱いでいいや」と軽く見られることもあります。


彼に決断を委ねてばかりではなく、「こうしたいな」「今度はあっちにしてみる?」など、自分の意志を含めたフレーズも使うようにしましょう。

4.「絶対」「どうせ」「こうなんでしょ」

「絶対」など決めつけ系のフレーズは、感情優先の女性が多用しがちなのですが、困ったことに男性たちはこれらが大嫌い。


「この子とは長くつき合えない」と感じて、別れや浮気を考えるきっかけになります。


男性たちが好きなのは、「本当にそう?」「こうなんじゃない」などやわらかい印象のフレーズ。


もし彼がまちがったことを言っていたとしても、やんわり指摘できる女性は大事にされます。

70~80%の女性が無意識で使っている

日々コンサルをしている私の体感では、70~80%もの女性がここで挙げたフレーズを多用している気がしています。


つまり、これらのフレーズを使わないだけでも、他の女性たちに一歩リードできるということ。


男性目線で考えても、「減点要素がないので、素直に長所を見られるし、別れや浮気を考えない」など、思っている以上にメリットがあるのです。


何気なく発している言葉は、みなさんが思っている以上に重要なもの。「彼と会うたびに、自分の印象として積み重なっていく」ので、マイナスな印象を与えないように気をつけましょう。


(木村隆志/ハウコレ)

元記事で読む
の記事をもっとみる