1. トップ
  2. 目的地は井の頭公園。テイクアウトして公園で食べたい吉祥寺のグルメ7選

目的地は井の頭公園。テイクアウトして公園で食べたい吉祥寺のグルメ7選

  • 2020.4.9
  • 8607 views

吉祥寺には、美味しいグルメと素敵な公園があります。テイクアウトできるグルメを探して、井の頭公園でピクニックしてみませんか?お惣菜からデザートまで、吉祥寺のお持ち帰りグルメは絶品ばかりです。店内で食べるよりも公園で食べたほうが、美味しく感じるかもしれませんよ。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

① with PADDY

まず初めに紹介するのは、「with PADDY(ウィズパディ)」です。このお店は吉祥寺の人気ショッピングエリア・中道通りにある、ブリトーとタコスの専門店です。ブリトーとタコスはメキシコでよく食べられるファストフードのようなもので、最近は日本でも提供しているお店が増えています。

ブリトーはたくさんの野菜とお肉とお米などが入っているラップのようなもので、ボリュームたっぷり。タコスはパリッとした生地にたくさんの具が挟まれています。テイクアウトをするなら、食べるのが簡単なブリトーがおすすめですね。セットでポテトやドリンクを付けることも出来ます。

詳細情報

ブリトーとタコスのウィズパディ(with PADDY)

② カーニバル

次にご紹介するのは「カーニバル」です。こちらでは海外から輸入した商品を販売していて、世界各国の食品などを購入することができます。お店の一角にはお惣菜屋もあり、ヘルシーで美味しいデリを買うことができます。一番人気の「ぶっかけ弁当」もおすすめです。

ぶっかけ弁当は、なんとワンコインのお値段でお好きな総菜を3つ選び、たっぷりのご飯の上にぶっかけてくれるものなんです。お得で公園で食べるのに優れている上、どのお惣菜も絶品なんです。特にこちらの「グリーンカレー」と「トマトストロガノフ」は通いたくなるお味です。

詳細情報

カーニバル 吉祥寺

③ 一圓

次にご紹介するのは、「一圓(いちえん)」です。こちらは吉祥寺では有名なお店で、行列ができるほどの人気。ラーメンなどを提供する中華屋さんなのですが、みなさんが食べに求めるのは、「ジャンボ餃子」なんです。そんな人気の餃子を並ばずに食べる方法が、テイクアウト!

この大ぶりな餃子は、通常のものの2,3倍はあると思われボリュームたっぷりなんです。厚めのモッチモチの皮に包まれた餡はとってもジューシー。大きめの餃子なので1,2個食べたら意外とお腹いっぱいになります。パックに入った餃子を購入して、公園で缶ビールをグビっと一杯いかがですか?

詳細情報

一圓本店

④ いせや

次にご紹介するのは、「いせや」です。いせやは吉祥寺に本店を構える、焼き鳥屋の名店です。この焼き鳥屋は何十年間もお客さんに愛されてきた老舗であり、絶品焼き鳥を食べるのにおすすめの場所。吉祥寺には3店舗あり、1つが井の頭公園の入り口の目の前にあるんです。

こちらも店内利用は人気のため行列ができますが、持ち帰りをすることもできるんです!テイクアウトをする場合はこのような紙袋に焼き鳥を入れてくれます。また公園のすぐそばにあるので、アッツアツの焼き鳥をピクニックで堪能することができますよ。筆者のおすすめの焼き鳥は「かしら」です。

詳細情報

いせや 公園店

⑤ パンの田島

次にご紹介するのは、「パンの田島」です。このお店はコッペパン専門店で、どこか懐かしいコッペパンを使ったサンドをいただくことができます。コッペパンといえば小学校などの給食のメニューで出るものですよね。そこでお店の中は学校の校舎をイメージしたイートインスペースになっているんです。

お席も可愛いですが、コッペパンを入れてくれる紙袋もレトロで可愛く、公園で写真を撮ったら映えそうですね。また、コッペパンは外でも食べやすいのでピクニックにぴったりです!お惣菜系だったら「ハムカツ」、甘い系だったら「つぶあんマーガリン」が人気です。懐かしい揚げパンもありますよ。

詳細情報

パンの田島 吉祥寺店

⑥ 白髭のシュークリーム工房

次にご紹介するのは「白髭のシュークリーム工房」です。外観から可愛らしいこちらのお店では、「トトロのシュークリーム」というキャラクターモチーフのシュークリームが食べられるお店です。ご飯でお腹が満たされた後は、シュークリームのデザートを楽しんでみては?

こちらの「トトロのシュークリーム」は、オールシーズンあるカスタード&生クリームとチョコレートクリームの他、季節限定のクリームもあります。只今のクリームの種類は、ストロベリークリームです。夏にはマンゴークリーム、秋にはマロン&マロンクリームなど季節ごとに楽しめるのも嬉しいですね。

詳細情報

白髭のシュークリーム工房吉祥寺店

⑦ バビーズ

次にご紹介するのは、「バビーズ」です。バビーズはニューヨーク発のレストランで、アメリカンな食事をいただくことができるお店です。どの料理もボリュームたっぷりで、海外風の店内とメニューがとってもフォトジェニックなんです。今回はこのお店で見逃しがちなテイクアウトグルメを紹介。

こちらはアップルパイなどのアメリカンなパイが食べられると人気のお店なのですが、このパイはなんとお持ち帰りが可能なのです!ショーケースに並べてあるパイから好きなものを選んだら、可愛らしい箱に入れてくれます。パイに合う美味しいクリームも追加することができます。おすすめは「サワーチェリーパイ」。

詳細情報

バビーズ 吉祥寺

⑧ Gong cha

最後に紹介するのは、「Gong cha(ゴンチャ)」です。美味しいグルメをたくさん買って公園に行く前に、飲み物を忘れてはいけません!素敵なピクニックに欠かせないのが、みんな大好きタピオカドリンクですよね。その中でも人気ナンバーワンの台湾ティー専門店のゴンチャは、駅ナカのアトレの中にあります。

ゴンチャのドリンクはしっかりと蓋が貼られるので、持ち運びをしてもこぼれる心配はありません。また、持ち帰りということを伝えれば袋にもちゃんんと入れてくれるのが嬉しいですね。おすすめのドリンクは「ウーロンミルクティー」のパール追加、甘めマックス、氷少なめです。

詳細情報

ゴンチャ アトレ吉祥寺店

さあ公園でピクニック!

いかがでしたか?ピクニックを楽しむコツは、準備万全で挑むことです!一品だけではなく、飲み物からおつまみ、デザートまでいろいろ用意することで、特別感のあるピクニックにすることができます。あとは空が晴れるのを待って、いざ出発です!(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

元記事で読む
の記事をもっとみる