1. トップ
  2. 恋愛
  3. O型男性が「この子とは波長が合うな」と感じる女性の特徴

O型男性が「この子とは波長が合うな」と感じる女性の特徴

  • 2020.4.8
  • 76240 views

はっきりとした理由はわからないけれど、この人と一緒にいると心地よい…そんな、「波長が合う」相手っていますよね。

恋愛においては、この「相性の良さ」はとても重要な武器になります。

そこで今回は、「O型男子が『この子とは波長が合うな』と感じる女性の特徴」についてご紹介します。

気になるO型男子がいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルで分かりやすい

O型男子は、ちょっぴり鈍感な一面もあります。

あいまいな誘い方ではなかなか気がついてもらえないでしょう。

そのため、シンプルで分かりやすいアプローチが効果的です。

ためらわず、はっきりと意思表示をするようにしましょう。

気さくに「あのさ!」と話しかけるのがオススメ。

あなたが気さくに話しかければ、彼の方もあなたに声をかけやすくなり、「話しかけやすい」「話していて楽しい」と感じてくれます。

「波長が合う存在」になれるでしょう。

そうすれば今度は、彼の方から誘い返してくれるはず!

自分のいいところに気づき褒めてくれる

O型男子は、プライドが高い反面、人からの評価を気にしているところがあります。

そんな彼なので、良い部分を見つけて褒めてあげるのが効果的。

「あなたの〇〇なとこ、好きかも」というふうに、具体的に褒めるのがポイント。

他にも、自分と彼にしかわからない、ふたりだけのエピソードから、彼の長所を導いて褒めるのもいいですね。

「自分のいいところに気がついてくれる」というだけで、かなり特別な存在として認識してもらえるはず。

特別感は、「相性の良さ」にも直結していくでしょう。

彼の関心ごとをテーマにして話す

O型男子は、好奇心旺盛で、強いチャレンジ精神を持っています。

そんな彼との会話は、彼の関心ごとをテーマにすると良いでしょう。

新しいお店や映画など、いろいろと紹介してくれるはず。

彼の話に対して、「すごい、物知りだね!」と尊敬する気持ちを表現したり、「今度行ってみたいなあ」と興味を示したりすることで、彼は相性の良さを感じてくれるでしょう。

「今度一緒に行こうよ!」と、誘ってみることもできそうですね。

否定せずに受け入れたうえで意見をくれる

O型男子は、自分の意見や個性を大切にしたいタイプ。

そのため、彼自身を認めてくれつつ、新しい見方を与えてくれる人に惹かれる傾向があります。

そこで、彼を否定しないことが重要なポイントになります。

「でも」「だけど」などの逆接は使わないようにしましょう。

彼の話に対して、まずは「それ良いね!」と受け入れ、「自分はこれも好きだけど、〇〇君はどう思う?」と提案してみましょう。

受け入れてもらえる安心感と、視野の広がりに、心地よさを感じてくれるはず。

「この子と波長が合うな」と思ってもらえるでしょう。

おわりに

O型男子は、ややオレ様的な一面もあり、おだてに弱いところがあります。

特に、「昔はどんな学生だったの?」「頼られることが多かったんじゃない?」など、過去の栄光を聞き出して武勇伝を語らせるとベスト。

「さすが〇〇君だね!」「〇〇君しかできないよ~」と、オンリーワンであることを強調するのも効果的です。

彼の意見を受け入れ、褒めてあげられる女子に「居心地の良さ」「相性の良さ」を感じるでしょう。

今回ご紹介したポイントを参考に、気になるO型男子の彼にぜひ実践してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる