1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「#けしからん風景」で発見!全国の“SNS映えする穴場絶景スポット”7選

「#けしからん風景」で発見!全国の“SNS映えする穴場絶景スポット”7選

  • 2020.4.8
  • 4319 views

日本には様々な絶景がありますが、インスタグラムで絶景を紹介するハッシュタグ「#けしからん風景」で見つけた意外と知られていない穴場な絶景スポットを紹介していきたいと思います。観光でそのスポットを訪れた際や、フォトジェニックな旅をしたいとおもった際には是非参考にしてみて下さい。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①元乃隅稲成神社 / 山口県

鳥居が並んでいる神社というと京都の伏見稲成神社が有名ですが、こちらは山口県長門市にある「元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)」です。鳥居がずらっと並んでいる神秘的な写真を目にしたことがある方は多いかもしれませんが、こちらではその全体像の写真も撮ることができますよ。

海の青色と鳥居の赤い色のコントラスがたいへん美しいですよね。シーズンや気候を選ぶことなくこの写真を撮ることができるため元乃隅稲成神社は、山口県でもオススメの絶景スポットです。ぜひ一度足を運んでみて下さい。

詳細情報

元乃隅神社

②伊良部大橋 / 沖縄県

沖縄県の宮古島と伊良部島にかかる「伊良部(いらぶ)大橋」は全長が約3.5kmもあり、通行料金を徴収しない橋としては日本で一番長い橋なんです。沖縄の透き通ったマリンブルーの海の上に架かる橋の眺望はとても素晴らしいものですよ。

橋の上をドライブするのもよし、橋の付け根から行く先を眺めるもよし。近くの展望台から橋と海のスケールを一望するのもいいですよね。空と海の青が延々と続く中に架かる橋の眺めは、まさに息を飲むもの。インスタ映えも間違いありませんね!

詳細情報

伊良部大橋

③八角トンネル / 熊本県

異世界への入り口であるかのようなこの八角形のトンネルは熊本県美里町にあります。風や雨よけにもならないようなこの不思議なトンネルはテレビ番組などでも紹介されました。じつはトンネルではなく両側にある岩が崩れるのを防ぐために作られたトンネルです。

現在は使われていないこのトンネルですが、廃墟スポットとして現在は観光化されています。八角形の不思議な形のトンネルを使えば、神秘的な雰囲気の写真を撮ることができます。普通の写真とは違った世界観を出したいときにオススメです。

詳細情報

八角トンネル

④羊蹄山 / 北海道

続いてご紹介するのは北海道にある「羊蹄山(ようていざん)」です。こちらの山は日本百名山にも選ばれた山で、富士山のようにきれいな三角の形をしています。ですから富士山のような写真を撮ることができます。また一部では恋愛成就のパワースポットとしても有名な山です。是非好きな人と訪れてみてはいかがでしょうか。

朝焼けのタイミングで写真を撮ると、ダイヤモンド富士のような写真を撮ることができます。本当の富士山のようですよね。北海道に住んでいる方には是非一度訪れて見てほしいスポットですし、周囲でスキーなどもできるのでウィンタースポーツシーズンにもオススメです。

詳細情報

羊蹄山

⑤晴海埠頭 / 東京都

東京都の「晴海埠頭」は、国内外の大型船が出入りする東京の玄関口です。ですが、実はそれ以外にも見どころがたくさんあるスポットなんですよ。中でも人気なのが「風のオブジェ」の愛称で親しまれる「風媒銀乱(ふうばいぎんらん)」というオブジェです。

風のオブジェの前には池があり、池の水面に写り込むオブジェや東京湾の風景がとても美しいんです。また、夕暮れ時や夜景が綺麗な時間帯はさらに幻想的な景色を見ることができますよ。気軽に出かけられるカメラを持って行きたいスポットです。

詳細情報

晴海埠頭

⑥西の湖 / 滋賀県

こちらは「西の湖(にしのこ)」という湖です。なんと琵琶湖で有名な滋賀県の湖です。その名の通り、琵琶湖の西側にあります。湖を挟んで後ろには比叡山(ひえいざん)があります。滋賀県内の琵琶湖に勝るフォトジェニックな湖です。

撮影のタイミングとしてオススメは夕暮れの西の湖です。なぜなら夕暮れ時になると太陽が西にしずんでいきますよね、その時この西の湖は茜色と湖の青色が混じって大変美しい色合いになります。美しい夕暮れ時の西の湖の写真を撮ってみて下さい。

詳細情報

西の湖

⑦あけぼの山農業公園 / 千葉県

「あけぼの農業公園」では風車があるため、異国情緒の感じられる写真を撮ることができます。チューリップ畑やヒマワリ畑で有名な公園でそうしたシーズンも美しいのですが、風車と湖があるため比較的シーズンを問わず美しい写真を撮ることができるスポットだと思います。

旨く写真を撮ることが出来れば、逆さ富士のように池に風車がうつる写真を撮ることができます。朝焼けや夕焼けなどの空が茜色になる頃が写真を撮るチャンスです。あけぼの山農業公園の美しい一枚を撮ってみて下さい。

詳細情報

あけぼの山農業公園

いかがだったでしょうか?

知っているスポットはありましたか?どのスポットも絶対にSNS映えすること間違いなしのスポットだと思います。ぜひ一度足を運んでみて、様々な写真を撮ってどんどんイイネを稼いでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる