1. トップ
  2. ファッション
  3. Gジャンは苦手…な人におすすめ!ユニクロユーで見つけた今っぽデニムジャケットコーデ

Gジャンは苦手…な人におすすめ!ユニクロユーで見つけた今っぽデニムジャケットコーデ

  • 2020.4.8
  • 111251 views

この時季になると雑誌や店頭でよく見るデニムジャケット。着たいけど試着するとなんか垢抜けないな…と手を出せずにいる人も多いんじゃないでしょうか?私もその一人でずっとGジャンに苦手意識を持ってました。買ってはみるものの結局タンスの肥やしに。ですが、やっとこれ!と思えるものに出会いました。今回はおすすめのデニムジャケットをご紹介します。

ユニクロユー「デニムジャケット」

undefined
出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロユー デニムジャケット

価格:¥4,990(税抜) ※一部店舗商品、オンラインにて値下げ中

カラー:09 BLACK/67 BLUE(これを着回し)/69 NAVY(写真)

毎回新作が出るたびに大人気のUNIQLO U(ユニクロユー)から出た「デニムジャケット」。普通に羽織るだけで、はやりの襟抜きをしたようなゆるっとしたシルエット。

BLACK、BLUE、NAVYの3色展開で悩んだ結果、春らしいBLUEを購入しました。

バックスタイルはこんな感じ…
undefined
michill

バックスタイルにもボリュームがあって、この立体感が今っぽい!

ほどよいショート丈でパンツでもスカートでもバランスよく合わせられる万能アイテム。

そんなユニクロユーのデニムジャケットを、着回しと一緒に紹介したいと思います。

着回し1.×「スカート」コーデ

undefined
michill

※モデル身長:167cm

丈が短めなのでロングスカートとも好相性。

着たときにボリュームが出るデザインなので、ボトムスは落ち感のある素材にして全体のバランスを調整。

大きな柄のものをあわせるとGジャンのかっこよさが引き立って◎

着回し2.×「パンツ」コーデ

undefined
michill

定番のボーダーと合わせてシンプルカジュアルスタイル。

ハイウエストのアイテムと相性抜群。足元がフラットでもスタイル良く見えます!

着回し3.×「ワンピース」コーデ

undefined
michill

春夏になると着ることが増える明るいカラーのワンピース。

着用時の肩の力が抜けたゆったりシルエットが、甘めのワンピースでもいい感じにカジュアルダウンしてくれます。

しっかりとしたデニム生地で高見え間違いなしの「デニムジャケット」。

一部店舗取り扱いの商品なので、近くに取扱店がない方の参考になれば嬉しいです!

※記事内の商品情報は2020年4月6日時点です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む