1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. “今こそ、ポジティブに 自分らしく!” 見ると元気になる♡“あの有名人”たちからのメッセージ公開!

“今こそ、ポジティブに 自分らしく!” 見ると元気になる♡“あの有名人”たちからのメッセージ公開!

  • 2020.5.2
  • 15317 views

先行きが見えず、不安な日々が続いております。 仕事もどうなるかわからない、また、外出自粛を余儀なくされ家族や友人にも会えない。一人暮らしで孤独を感じたり、毎日の家事に疲れを感じたり、先が見えない不安を感じられている方も多いと思います。

TRILLでは、“みなさまとともに今を乗り越えたい”、そんな思いから、『#私のTRILL Positive Message Project』を企画し、多数の著名人からポジディブなメッセージをいただきました!

ポジティブに自分らしく生きている著名な方々からの、心強いメッセージ

undefined

“見ているだけで元気が出る”あたたかいメッセージ、ありがとうございます!

こんなに素敵なあたたかいメッセージをいただき、本当にありがとうございます。外はこんなに天気がいいのに……と、外出自粛に疲れが出てくるころかもしれません。でも、「できないことを思うより、今できることを考えるのが大切」ですよね。家でいる時間をどう過ごすのか、今しかできないことはなんだろうか、と自分を見つめ直すいい機会なのかもしれません。

この時期だからこそ思うことや、実際どう過ごされているのかなど、追加でメッセージをいただいたのでご紹介いたします。

「素晴らしい日が戻ってきます! もう少しの辛抱です」(デヴィ・スカルノさん)

80歳とは思えない美しさとパワーを持つ人生の先輩から、勇気あふれるメッセージです。

「時間が自由な今こそ、1日のスケジューリングが大切」(藤原美智子さん)

ヘア&メイクアップアーティストの藤原美智子さんからいただきました。インスタでも、おうち時間の過ごし方や、藤原さんのお庭で咲いている素敵なお花が紹介されています。

undefined

【1日という時間全てが自由となった今、気持ちにメリハリを作るためにもスケジューリングはとても大事だなと、これも実感しているところ。朝5時に起きて様々な仕事、勉強、SNSの投稿やコメントへの返信。そして朝風呂後のストレッチ、またはピアノの練習や洗濯、掃除など。7時に夕食をとって、8時半にお風呂に入り、ベッドの上で瞑想してから10時に就寝といった夜の過ごし方は変わっていません。

いつものように過ごすことが気持ちの安定につながっているのかもしれません。私は40代から、‘シンプルな生活に満足できる自分’ということを目指していて、今回のことでさらに気持ちと行動が伴ってきたと思います。そして、いつ‘夜’が開けても大丈夫なように、今日という1日の積み重ねを大切にしたいと思っています】

「ハワイではAloha Spiritで笑顔でStay Homeしてます」(マキ・コニクソンさん)

ハワイ在中の撮影コーディネーター、マキ・コニクソンさんから、ハワイの近況とメッセージをいただきました。

undefined

【ハワイの人はみんな愛する人達、ハワイの為にひたすらStay Homeをしています! お庭仕事してる人が多いみたい! うちのご近所のお庭がめちゃくちゃ綺麗!笑
Lockdownの州令に対して文句を言う人は一人もいません。むしろ島全体が一丸となって目に見えない敵と闘っています。失業率が全体の1/3なのにみんな笑顔で助け合いながらAloha Spiritを回しています。今まで以上にハワイが誇らしく思えて愛する心が止まない。だから私はハワイの為にStay Homeしています!】

100年に一度と言われるこの経験を活かす時がくるはず(エンリケさん)

SNSで人気のエンリケさんからの動画メッセージです。パワフルな熱い言葉がとても心に響きます。

undefined

見ているだけで心があたたまり、ポジティブな気持ちになれるメッセージの数々。あなたはどのように感じられましたか?

改めて1日1日の大切さを感じながら、少しでもポジティブな気持ちでいる。そんな思いとともに、TRILLはあなたの近くによりそうメディアでありたいと思います。

 

【祝! TRILLアプリ1000万ダウンロード突破記念!】
【100名様プレゼント】&今だけの特別コンテンツを配信中!

Design:Saeko Mochizuki(TRILL)

Edit:Natsuko Hashimoto(TRILL編集部)

の記事をもっとみる